久喜店のリニューアルオープンが延期になってしまい欲求不満だったのでいろいろ買ってしまった。

 

12/22

PowerPC G3 750FX? \330

Appleが作っていたCPUらしい。

基板にはPCM750 Rev Bの文字があるがネットで検索しても見つからなかった。

その下にPCM750 FXという文字もあるのでG3の750FXかと予想。

裏側は288ピンのPGA形状になっている。

 

12/23

 

I-O DATA BRD-S14XE \1100

BD-XLの書き込みに対応したブルーレイドライブ。

LGのBH14NS48というドライブと同じもの。BRD-S14XEという型番は裏側の隅に小さく書いてある。

現在メインPCに搭載しているブルーレイドライブは書き込み非対応なので、それと交換するべく購入。ジャンクなので動く保証は無いが。

もっとも自分はBDを読むことも書くこともほとんどしないのであまり意味なかったりする。

 

NEC バザールでござーる ディスクファイル \330

フロッピーディスクが10枚入るディスクファイル。

全部埋めるとこんな感じ。

 

aiko 桜の木の下 \110

以前持っていたディスクは実家に置いてきているので新しく購入。

音楽はゲームとアニメのサントラ以外滅多に聴かないが、このアルバムだけは別である。

 

オリンパス MO133U1 \550

1.3GB対応のMOドライブ。

ACアダプタがないので動作確認できない。

小型で使い勝手は良さそうだが動いてくれるかなぁ?