書くのさぼってたので数回分まとめて記録。

 

8/31

仮面ライダー龍騎のCD \110

Core2Duo E8200 \330

初めて行く店舗だったのでほぼ記念購入。

CDの方は弟にでもあげようかと。盤面に傷があったりジャケットが折れてたりしてて状態はあまりよくない。

E8500やE8600はそれなりに見かけるけど、E8200は初めて見た。

 

9/1にも行ったけど、収穫なし。

 

9/4

Panasonic LM-DA52(DVD-RAMカートリッジ) \110

SAMSUNG DDR3L-12800S 4GB \330

USB3.0増設カード \110

DVD-RAMカートリッジは見た目が格好良かったので購入。使い道はない。というかこれが読めるドライブを持ってない。

メモリは家族のノートパソコンの強化に使おうと思っている。

USB3.0カードはDSP版Windowsと一緒に買えるやつっぽい?

安かったからつい買っちゃったけど、よく考えると同じようなのすでに持ってた。

 

9/6

SKnet デジポート SK-DGPT \330

ラトックシステム SA25-TR \550

SA25-TRは公式HPによるとリムーバブルケースの交換用トレイらしい。

リムーバブルケースは持ってないが、SATA-USB変換ケーブルを繋げれば外付けハードディスクケースとして使えそう。

 

このデジポートなるものは調べてもヤフオクの落札履歴ぐらいしか出てこなかったが、多分USBからSPDIFを生やしたりするためのものだろう。

Windows10のPCに繋いだら普通に認識された。

試しにLINE OUTにイヤホンを挿して聞いてみたが、ホワイトノイズが乗っていて音質は良くない。

バラしてみたら中にAvance LogicのALU100-LPというチップがあって、これがそもそもAC'97コーデックのものらしいのでそれなりに古いものなのかもしれない。