クリスマスも終わり今年もあとわずか

やらないといけないことは山積みだけど

子供達は元夫の実家への訪問

私の実家の集まりも行くので

半分お正月気分になりつつ

1日8時間から10時間勉強


完全にそれをやり続けられれば

きっと合格見えてくるはず

数学は理系プラチカと数3は青チャートで

英語はこの2冊



そしてこちらも勉強中

ポラリスシリーズを使ってることが多い





物理、化学は学校の教材を今は使って勉強中


国語は冬休みは宿題のみをやるそうだ


東進の同日を受けるので

今の実力を測るのにも良いから

それまでしっかり勉強を進めて

昨年の結果とどうなるか


東進の同日で新課程から入る教科

情報の模試も受けられるのは有り難い


高2の年末年始はどれだけ

気を抜かずに勉強出来るか

ここからは気を緩めることなく

どれだけ勉強出来るか


娘の覚悟が試されると思う