またまたご無沙汰しています

本日は東大の学園祭、五月祭についてです

ご無沙汰している間に

息子は大学4年生に

娘は高校2年生になりました




息子は工学部で希望通りの研究室に入れたので

充実した毎日を過ごしている様子


長らくのコロナ禍から解放され

入学後初めての制限無しの五月祭

学科で何かあるらしいという事だけは

わかっています


4年生になり毎日朝から晩まで

大学にいるらしいけれど

どうも授業はほとんどないらしいです

卒業単位は履修済みで

学びたい講義や

自分に必要と思う講義のみ履修

後は研究室にいるらしい


さすがに母もあれこれ聞きもせず

息子も多くを語らずです


今年は入場者数の制限もないので

混みそうですね

ちなみに娘もお友達と行くらしいです


最初で最後の制限無しの五月祭

楽しんでくれることと思います