昨日は母の日でした。


うちの子供達は毎年

娘主導で

私の欲しいものをリサーチ

プレゼントしてくれます。



その時々で本当に欲しいものを

考えてプレゼントしてくれるので

とても嬉しいです。



今年は銅製の剣山
硝子の水盤で使ったら良さそうです。
銅なのでお花も長持ちするそう
ありがとう
大切に使います。




息子は全然だけれど

娘は普段から

嬉しいことや

感謝の気持ちを

伝えてくれる子なので

本当はそれで充分だし


2人がそれぞれいろいろな事に

チャレンジして頑張っているのが

何よりの楽しみでもあるので

私の方がたくさんの喜びを日々もらっています。




私の実家は歩いて30分ほどのところなので

父も亡くなり一人暮らしの母のところに

一週間に一度は行って

歳をとって出来ないことを手伝っています。


弟家族が二世帯住宅で上に住んでるし

妹家族も近くに住んでいるので

寂しくはないと思います。



私からはこのブローチを

手作りなので

普段使いにしてくれればと思い作りました。