大学受験に向けて

塾に通わずに勉強を進める上で

私の娘へのサポート


まずは情報収集

ここは役に立ちそうな事は

私が集めて必要であろうことを

娘に伝えていく


最終的な判断は娘になるけれど

時間の必要なことだから私がやります。




まだ中学3年生なので

多少のスケジュール管理やアドバイスも

必要になると思っています。


新学期が始まり今は張り切ってるけれど

少し落ち着いてきたら

無理のないペースで

淡々と勉強を進められるように

出来ればと思っています。


中学3年生で勉強のスタイルを確立出来れば

高校は自走出来るはず


4年間かけて

大学受験の準備をするために

今年一年が大きな意味を持ちます。



勉強面の他にも

健康管理

特に食生活は母親が出来る

大きなサポートだと思っています。


私は料理することが好きなので

作り置きしたり

バランスの良い食生活を

考えるのも好きです。



それから精神面の安定や

リラックスのために

部屋の掃除や整頓

また花を飾ったり…


私に出来るサポートは最大限

していくつもりです。