中野坂上駅徒歩5

中学受験、中高一貫校、大学受験

母のための花とアクセサリーの教室


YMEmy'sです。



うちにはミニチュアシュナウザーの

ブラックの男の子がいます


名前は ノア





とても小心者だけど元気で遊び大好きな

私達家族にとっては

可愛くて仕方ない存在です


普段は私がお散歩に行ってますが

子供達が家にいるので

息子が散歩に行っています


いつものように元気にお散歩から帰ると

息子が大声で呼ぶ声ガーン


行ってみると玄関に血が🩸


黒い子なのでどこからの出血なのか

見た目ではわからないので抱き上げてみると


後ろ足から血が出ていますガーン


洗い流しながらよく見てみると…

爪が1本ない…


どこかで引っかかって折れちゃった⁉️

そこまで爪伸びてないのに


爪切り失敗した時のための

クイックという止血剤でとにかく

止血しないとです


それと少し爪も切っておこうと思い

1本目をパチン


キャーン❗️

ごめーん滝汗

血が出た…


爪も真っ黒なので血管が見えないから…

子供達絶叫


ノア〜❗️

また止血しました


ホントごめんねえーん

他の爪は失敗しない様に慎重に


終わると ノアぐったり



その日は一日中ちょっと元気なくて


心配したけれど

次の日も元気にお散歩


血が出ることはないようですが

やはり気になるようで舐めちゃう

あちこちでよだれの海…ガーン


今包帯巻かれてます

しばらくは必要かなぁ


言葉が話せないだけに心配です

様子を注意してみて

何を伝えたいか気持ちを察してあげないとです


うちのアイドルの災難でした