ゆめみ(yumemy)です。
今日からブログを書いていこうと思います。
突然ですが、私は学生時代に度々人間関係でトラブルを起こしていました。
それも、
いじめ
数々のエピソードがありますが、取り敢えずまずは一番近しいエピソードから。
高校三年生の時。
私の通っていた高校は、農業を専門的に学ぶ学校でした。
その為、毎日のように実習(野菜や花を育てたり、家畜の世話をしたり)がありました。
ある日の実習時、クラスの女子中心グループ(ごめんなさい...私根暗はチャラピーと心で呼んでました
)の子たちと一緒に実習を行うことになったのです。
普段仲良く(?)←はてなの意味は後々...。してくれた子が別のグループと実習をしていて、出遅れた私は女子中心グループへ。この時の私の心中は、(何か言われるかもしれない。頼むから早く実習終わってくれい!)でした。
案の定、私がその子たちの実習机に近づいた途端でした。内1人の女の子が突然こう言いました。
「ねぇ、なんかう〇ち臭くない?」この時の私は冷や汗をかいて、ただただ黙りこくって作業をしていました。←このことがあってから、私は臭いに対する強迫性障害に悩まされた。
今思えば、実習で使っていた肥料や土に牛糞も混ざっていたのだからと思いますが、当時は色々あってとにかく自分自身のことだと思い詰めていました。
今だったら言い返せていたかも
私の困った顔見て楽しい?暇なんだねって。
基本的にいじめをする子って、自分に満足出来ていない子が多いよ!一概には言えないけど家庭内で問題があったり。
強迫性障害に関しては長くなるのでまた別の機会にお話ししますね
まぁ、こんな感じで傷ついたエピソードがありました。クラスには必ずいるよなぁ、中心的女子グループ!

