買い物と公園と子鉄活動と | 発見することが好き 1歳息子との日々

発見することが好き 1歳息子との日々

行きたいことリスト、やりたいことリスト…色々書いていきたいです。



りんくうタウン駅もよき子鉄スポット。
私がシークルやアウトレットで買い物してる間に父子でラピート見に行ってくれたりできるのでありがたいです。

りんくうタウン駅ではJRと南海の両方の電車が見られるのが素晴らしい😊
(ただし 関空特急はるか はりんくうタウン駅には止まらないし、大幅に減便中😭)

今日は駅には行かず、すべり台と散歩を大いに楽しんでた息子。







その後は海の方に行って、木陰のベンチに座ってお弁当。


りんくう公園から関空連絡橋を見てみたけれど、ここからでは柵に阻まれて電車が走る姿は見えず。(音はよく聞こえる)




たしか、橋のすぐ下まで行ったら見れたような…。
記憶は曖昧。確かめてみようと思ったけれど、検証できず。

昔行ったときに撮った写真を見るかぎり(最後の橋の写真)、海の近くでは、見えるといえば見れそうな気もするけど見にくそう。
記憶では海から離れたほう(駅の近く)に行けば、公園からでも電車が走るのが見えたような…。




電車は見られなかったけど、関空から飛行機が飛ぶのは見れました。

前までは次から次へと飛び立ってた飛行機。

コロナ禍後にはまた飛行機がたくさん飛ぶのが見れたらいいな。