和歌山県立自然博物館  | 発見することが好き 1歳息子との日々

発見することが好き 1歳息子との日々

行きたいことリスト、やりたいことリスト…色々書いていきたいです。



二十数年ぶりに訪れた和歌山県立自然博物館。
うれしい高校生以下無料✨

大興奮の息子は、あっちの水槽からこっちの水槽へと進んだり戻ったりを繰り返しながら、3周くらいしたかな?



1時間ちょっとの滞在でしたが めいっぱい楽しめ、2歳の息子にはちょうどいサイズでした😊




個人的に私が注目してたのは、『担当飼育員の「ここに注目」』(笑)





担当者さんからの愛をひしひしと感じられました。


イラスト解説もありがたい。
分かりやすいし、息子にも話しやすかったです。




化石や鉱物のコーナーもあり、親も勉強しながら楽しめました。

そして、今日は行かなかったけど、近くには他にも面白そうな場所がいろいろ。


・海南nobinos(絵本の開架数は日本一。遊べるスペースもあり)
・海南市わんぱく公園(広い!室内にも巨大遊具や遊び場あり)
・ポルトヨーロッパ(写真撮るだけでもじゅうぶん楽しめそう)


などなど。


これからの楽しみがいっぱいです。