【結婚式・旅行・育児】必須ではないけど、あって本当によかったもの | 発見することが好き 1歳息子との日々

発見することが好き 1歳息子との日々

令和2年1月生まれ電車好きの息子とアラフォー両親の日々です。
両親とも小旅行好き。母は育児書を読むのが趣味。父は穏やか。
育児記録の他、読書記録、振り返り、旅の思い出、行きたいことリスト、やりたいことリスト…色々書いていきたいです。

南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました🙂


パンダさん可愛かった❣️



息子は大喜びしたり、思うようにいかなくて大泣きしたり…

まぁ、盛りだくさんの1日でした😁




そして、大活躍したのが、5年前の結婚式&新婚旅行振りに登場したビデオカメラ。



先輩から、動物園のビデオは後からとても役に立つと聞いていたので、久々に出して持っていったんですが、持っていって大正解❗️




まず、持ちやすいから携帯より断然撮りやすい。

そして、画像もきれい✨







長時間撮ってられるのも嬉しい。
何気ない会話も思い出に☺️



そして、撮影してきた映像が本当に役にたってます😁

おうちでもよく見てる息子。




結婚式や新婚旅行の映像もSDにあって、久しぶりに色んな思い出に浸りました🔔✈️



結婚式のビデオは恥ずかしくて、あまりもう見ないかも知れないけどw、新婚旅行は、本当にあの時の旅が甦った感じ✨



新婚旅行にも持っていっていて本当によかった🥰
ずっと、放ったままになってたけど、
5年後の今、強くそう思いますw



ちなみに、私の携帯のSDは128ギガもあるのにもうすぐ容量いっぱいになりそう💦
息子の動画の撮りすぎです😅


せっかくビデオカメラあるのに、なんで使ってなかったんだろう💧
動画もきれいなのに…。



でも、"みてね"にアップしたりするのは携帯の方がやりやすいかな。



これからはどんどんビデオカメラ使っていこうと思います☺️



うちが使っているのは5年前バージョンですが、それでも使いやすくて、画像もきれいです。 
(ただし、あまり家電には詳しくなく、こだわりも無い家です😅)



umecoのmy Pick