離乳食の本 | 発見することが好き 1歳息子との日々

発見することが好き 1歳息子との日々

令和2年1月生まれ電車好きの息子とアラフォー両親の日々です。
両親とも小旅行好き。母は育児書を読むのが趣味。父は穏やか。
育児記録の他、読書記録、振り返り、旅の思い出、行きたいことリスト、やりたいことリスト…色々書いていきたいです。

料理は別に得意ではないけれど、
作るのは嫌いじゃない。
毎日のメニューを考えるのは大変だけど、
新しいメニューを試してみたりするのは好き。



そんな私ですが、今はメニュー考えたり、買い物行く手間を省きたくてヨシケイで食材の宅配志手もらってます。



めちゃめちゃ楽!
どれだけ助けられてることか!



だけど、雑誌なんかにレシピが載ってるのを見ると、作りたいなー。とか思ったり、

離乳食の本を読んでいても、これ作りたいな。
この離乳食作るなら、大人用のメニューは…


なんて考えてしまったりします。


今は料理といえば、いかに早く終わらすか、
いかに手間を省くかで作業してしまってるけど、
また料理を楽しめる日は来るのかな?


ヨシケイに物凄く助けられながらも、時々そんな風に思って ちょっと不安になります。