この土曜日は、

教室の発表会でした(*^^*)


何十回経験しても、

人前演奏というのは、

緊張しますね。



特に…



慣れてきてからは、

「出待ち」で緊張するようになりました




そういえば、


普段やっているzoomの講座でも、

毎回、始める前が一番緊張します。


それと同じなのかな❓



「出待ち」の時は、

意味もなく咳き込んだり、

逃げ出したくなったり(笑)



それでもじっと耐えながら、

前の人の演奏を聴きながら、

待っていると…



自分の出番がやって来ます。

そうなればもうあとは、




「野となれ山となれ」です🤣


今まで積み重ねてきた自分を信じ、

突っ走るだけ🤣

サムネイル




弾き始めると…


見られている側の右手が震えたり{{(>_<)}}


でも舞台に響く音は心地よく耳に入り、

それに救われながら、

曲を進めていく…



…で終わりに差し掛かる頃には、


もう開き直りで弾けてる自分がいる。



今でこそ

少し余裕を持って舞台に立てるように

なりましたが…



10年前にピアノ再開した時には、




サムネイル
 

弾くだけで精一杯💦

ミスタッチしたら自分を見失い、

パタッと止まってしまう💦




そんな有りさまでした。



どんな事にも

慣れってあるんだなと思います。



だから、


始めたばかりの方も、

思うように弾けなくても大丈夫☺️


続けてさえいれば、

そのうち慣れてきますから☘ ̖́-




私も最初の頃はこんな感じでした⬇️






今回の発表会の記録は、

こちら…

アメンバー限定公開となります。⬇️




演奏の後ろ姿と音源を動画にして

アップしました。




アメンバー

申請はお気軽にどうぞ😊



次はどの曲を弾こうかな…




楽しい物色期間に突入です🥰

ではまた(*´︶`*)ノ