ブログへのご訪問

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス


アレコレやっているうちにアメブロへ来る事が減ってしまいました…





一昨日からまた新しいことを始めました。


オルゴール音源作り。

やってみるとこれがまた楽しい🥰

独学なのでぼちぼち。。って感じですが…


iosのガレージバンドていうアプリを使っています。楽譜見ながら声部ごとにアプリのキーボードから打ち込んで行くだけ…打ち込む…というよりは弾くんですね。

何曲か試してみましたが、声部が分かれてて、左右のどちらかが交互に動くような曲がやりやすいです。

…と言うとヘンデルやバッハのシンプルな曲かな?


今日はバッハのマーチという曲で作ってみました。

こんな感じです。





あ、ちゃんとピアノも練習してますのでご安心を💦


発表会の曲、もう少し仕上がりに近づいたらアップします🥺


憧れの幻想ポロネーズの譜読みも始めました🎶

これは何年かかけるつもりでゆっくりじんわり取り組みます。

譜読み出来たらレッスンへ持っていこうかな…と。



最後まで読んでいただき

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨


ではまた*˙︶˙*)ノ"


近況報告でした。