ブログへのご訪問
(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス



今日もフルート練習出来ました!

昨日と同じ2時間くらい。

お茶飲みながらゆるゆると…

行き詰まったら、参考になりそうなYouTube先生見たりして。




お陰でスラーのコツわかりました✧︎


ソルフェージュ…大事ですね。。


でも自分の録音聴くとイマイチ出来てないような…

YouTube先生の演奏聴いてて悟りました。


スラーは棒吹きではかけられない😱


ピアノも同じか。


ピアノの棒弾きを改善したくて習い始めたフルートでしたが、いつまで経っても変化なし。


そりゃそうだフルート1ヶ月に数えるくらいしか練習してなかったから。

酷い時は月イチ😨

月イチレッスンだけで上達する訳ない(笑)



フルートとじっくり向き合うことで色々なことがわかって来ました。






覚えられない運指もダウンロードしました。

プリンターがないので後日ネットプリントでも…





最後まで読んでいただきありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨



次はピアノ練習…できるかな。。


フルートってめっちゃ疲れる💧