ブログへのご訪問

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス





昨日やっと届きました!


新しいフルート(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



最初に注文したネットショップから在庫なしの返答が来て、次は有名な楽器店のネットショップで注文したら、これまたメーカー在庫なしで同じタイプのものは早くて2ヶ月待ちとのこと。

私としてはすぐにでも欲しかったので、違うタイプのものにしました。


フルートはタイプが2種類あります。


よく見かける指で押さえるkeyのところが全部塞がってるカバードというのと、

指で押さえるkeyのところが塞がってないトーンホールというタイプ。


私が最初に注文したのは後者のトーンホールでしたが、既に在庫なし😱

今回は縁が無かったのだろうと言うことでカバードを購入。




楽器はホントは試奏して選定して買うべきだというのは知ってますが…|´-`)チラッ


こんなご時世だし、すぐ欲しかったし。。

ネットで調べて誰にも相談せずに買いました。







届いてすぐ開封。

Perlフルートエレガンテプリモと申します🙇‍♀️

頭部管のみハンドメイドと同じ仕様。




管体銀だけあって吹き心地いいです✨

(総銀なら更にいい)


総銀ハンドメイドまで行くとその上ゴールドなんかは好みの問題らしいです。





趣味なので当分はこれ使います(笑)


相性も良さそうだし♡







夢見た音にはまだほど遠いけど…

お馴染み積水ハウスの歌。

すっかり気に入って練習の最初と最後に吹いてます(笑)


Newフルートプリモちゃんの音





OldフルートYAMAHAさんの音。






しっとりと…

シューベルトのセレナーデ

高音が出やすくなり、低音が出にくくなりました😅




やっぱりいい楽器で練習するのは大切。

今まで気づかなかったことがよく分かるようになりました。


フルートはバランス取るためにある程度の重さが必要。今までのは軽すぎたのかも。


息のコントロールすることを覚えた。


ピアノと同じで出来てなかったことが顕著になる😱




これからはフルート練習する機会が増えそうです。



YAMAHAフルートさんは手放すことも考えたけど、大人になって始めて買ったフルートだからセカンドとして手元に残すことにしました。

因みに買い替えまで6年弱でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨



夜はピアノレッスンです。

お盆休み中の練習不足が〜💦


ではまた。