ブログへのご訪問(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

キッチンでブログ書いてます。




昨日はレッスンでした。

私の希望でドビュッシーの塔は来週仕上げることに。頑張ります。
人前演奏の機会もないのでこのまま終わりにします。


次の候補曲は発表会の曲になるので

慎重に…と思いつつもまた…

挑戦したい曲見つけてしまいました。


この楽譜の中の


この曲です。
ショパンの歌曲が元になってるらしいです。
少し音拾ってみようとしたら…右手の5連符が弾けません💦
でも弾きたい…


目標はビバーチェに聴こえるギリギリの速度で(笑)

いい参考動画を見つけました。










゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

久々に洋服買いました。
柄物のボトムスは全部捨てたので、
またボーダー(笑)

この色合いのは持ってないのでいいでしょう。










゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


今ガスコンロの上では昨日下ごしらえした
小夏の皮と果汁がグツグツ。
三温糖ザラメと上白糖入れて甘くしてるとこ。

何ができるかな〜?


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



余談


梅雨時期は食物が痛みやすい。
昨日買った賞味期限明日のササミ、チルド室に入れて置いてパック開けたら、粘りが出てました。
サッと洗ったら使えましたけど(笑)
冷蔵庫も賞味期限も過信はいけませんね…





゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


昨日今日の練習で二の腕の感覚が掴めました。
\(^o^)/
指先の力抜く時にふっと二の腕軽くすると楽に抜けました。

今日の練習では響きのレスポンス感じながら練習出来ました。
そうすると狭い部屋でも音がガシャガシャせずに弾けました。
アメブロ先生の説明動画すごく役に立ちました。
こちらです。
特にこの「ゆらぎ」という感覚のお話聞いたの初めてだったので。。なるほどな〜と納得。

ユニゾンオクターブの音質、音量が課題です






この曲は波長が合うのでちまちま練習してレパートリーにしようと思います。







今回も最後まで読んでいただきありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨