ショパンの運指は「4-4」など滑らせる運指が多い。全部そういう風に弾いたら弾きやすいのかも。
難しい曲ですが大事に慈しみながら育てていきます💕


そしてこの奏法が今は楽💕
あくまでもデジピ弾きなのでグランド弾く時にはもう少しハンマーアクションの反動など考えないと思うような音にならないと思いますが…

デジピでグランドと同じような練習すると手を痛めそうなので止めました( -ω- `)フッ
デジピにはデジピにふさわしい弾き方がある。


年末年始でレッスンがしばらく無い間に私にしては異例の速さで譜読みが終えられたのは、この先生のお陰です😍











「スーパーピアノレッスン」のルイサダ先生💕
特にファンという訳ではありませんが、的を得たいいレッスンでした。現役ピアニストかつ外国人の先生のレッスンは一味違います!





今日もお休みを堪能します。


昨日は久々にデパ地下でのんびりしました〜* ( *ˊ ˋ) *◌
目の前で焼いてくれるワッフルは美味でした😋