真夜中の魔法は
叶いやすい






木星が牡羊座へ
12年ぶり物申す



新しい空気から
あなたは、いかがお過ごしですか?








今日、わたしは、

ーーー時が来た✨

そんな感じがしました(感涙)









今日、
あなたに伝えたいのは…

🌸🌸子供の頃の絵本の世界🌸🌸



あなたと一緒
夢の中に入る前に
導きます🧚‍♂️✨✨




「オルフェウス竪琴」


ギリシャ神話、こと座のお話。

あなたは、覚えてますか?



アポロン神を父に持つ

竪琴の名手オルフェウスは、


愛妻エウリュディケを
毒蛇に噛まれ亡くしたが

あきらめきれずに、


妻を取り戻すために冥界に入る。


彼の弾く竪琴の哀切な音色の前に、

冥界の人々は魅了し、聴き入った。

オルフェウスは冥界の王ハーディスと妃ペルセポネの王座の前に立ち
竪琴を奏でてエウリュディケの

返還を求めた…



オルフェウスの悲しい琴の音色に

涙を流すペルセポネに説得され、
ハーデースは




「冥界から抜け出すまでの間、

決して後ろを振り返ってはならない」


いう条件を付け、



エウリュディケをオルフェウスの

後ろに従わせて送った。


目の前に光が見え、

冥界からあと少しで抜け出すというところで…


不安になったオルフェウスは

後ろを振り向き、

妻の姿をみてしまう


それが最後の別れになる…



ー終ー



そんな、切ない物語です。


子供の頃に、だいぶ立ち直れなかった物語






「なんでーあせるあせる振り向いたのょー😠😭」


と、悲しみまくりました。

ハッピーエンドじゃないことに

ただ、ただ、ショックでしたあせるあせる



大人になってから読み返すと、

新たな発見がありますひらめき電球ラブラブ






愛ゆえに、愛を失い…愛が残る


ー愛物語ー




ハッピーエンドだけが愛じゃない✨






愛は消えないで、残る✨🧚‍♂️✨



 

今ココ✨🧚‍♂️愛がたくさんある!

心の時代に、

愛を持って大切に大事に生きましょう♡



















今日も大丈夫♡明日も大丈夫♡

おやすみなさい⭐🌙










このブログは

実は

魔法をかけています








みかん色の光から

生まれ変わるREBORN





















あなたが、もしも、

オルフェウスならば、

振り向かない自信がある?










もしも、わたしが

エウリュディケならば、

振り向いてくれた事を

嬉しいと思うかも✨