心の在り方リノベーション

office「うみのうた」

 滋賀・京都

 

何をやっても愛される

本当の自分がみつかる

心屋流心理カウンセラーの

山田こうじです

 

===================================

 

◆「本当の自分がみつかるカウンセリング」

心屋リセットカウンセリングを使って

問題の根っこを見つけ、

在り方=前提・セルフイメージの改善を図り、

本当の自分をみつけるアドバイスをしています。

 

◆「情熱発見ワークショップ」

“望むものが明確になれば明確になった分だけ

自分の人生に現れてくる。“ 世界46か国で

実施されている「パッションテスト」

あなたが理想の人生を生きるための

お手伝いをします。

 

◆「筆文字ワークショップ」

筆文字アート講座を主宰しています。

筆ペンを使って絵を描くように

素敵な文字を一緒に描いてみませんか。

筆文字アートの世界

楽しくストレスを解消する90分。

 

===================================

 

僕は、仁さんの

"仕組み"のお話が大好きです。

だから、何度となく

UPすることが多いのです。ニコニコ

(再UP!)

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

やりたくないことを

ガマンしてやってるから、

やりたいことが

浮かばないし

 

 

 

「やりたいこと」を

遠慮なくやってるひとに

腹も立つし

劣等感も感じる。

 

 

 

それを思いたくないから

「やれない環境」を

自分で作り出して愚痴を言う。

 (はい、言い訳ね)

 

 

 

「時間がない」

「才能がない」

「誰も手伝ってくれない」

「お金がない」

「あの人が反対する」

 

 

「子供が」

「夫が」

「親が」

「上司が」

「みんなが」

 

 

ときに、動かないために

「病気」になったりもする。

 

 

「仕事だからしかたない」

「そういうものだ」

「お金が必要だからしかたない」

 

 

 

「しかたない」って、

一番自分を馬鹿にし傷つける。  

 

 

 

 

「それが現実」と

自分の用意した「現実」から

自分の行動を決める。 

 

 「しかたない」を言うために。

 

 

 

※あきらめる為に

しっかり理論立てて必死で

他人と自分に言い聞かせる

(学生の時、こんな人多かったな~(笑))

 

 

 

やりたくないことをやって

ガマンするのが

自分がやりたいことに

すり替わっている。ショボーン

 

 

 

 

それをするために

「お金を無くし」

「命令され」

「働かなければいけない環境」

「理不尽な目にあう」を

自分が作り出す。

 

 

 

 

そろそろ

気づいたほうがいいです。

 

 

 

そうやって

遊んでいるのだと。爆  笑

 

 

=====

 

 

自分の「心」が決めたように

人生展開しているだけだから

 

 

 

頭で理解していることではなく、

「心」で思っていることを

「行動」した結果が”今”だからね。

 

 

 

これ、全てひっくりかえせるかもよ、

勝手にあきらめないでねー!爆笑

 

 

 

がんじがらめ風になって

苦しかったのは

自作自演だった。。。

 

 

自分重視(自己肯定)の元、

「自己愛(セルフラブ)」のお話会を、

 

みなさんと一緒に

心屋的にやりたいと思い

ランチ会を開催したいと思います

 

 

◆ 10/20(日) 11:30~ ◆

【”思えばかなう”を叶えるランチ会】

◆場所:ダニエルズ 本店 四条烏丸

 

◆ランチ会・お申込みはコチラから⇊

https://ws.formzu.net/fgen/S33159222/

皆さまのご参加お待ちしています!

 

 

 

 

====== 【こちらも募集中】 =======

 

筆ペンアートで遊ぼう!

筆文字ワークショップin四条烏丸

を開催します。

 

筆ペンを使って絵を描くように

素敵な文字を描いてみませんか !爆笑

 

 

11月23日(土)「京都経済センター・4-G会議室」

 

■お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S44553424/

 

皆さまのご参加お待ちしています!

 

心の在り方リノベーション

office「うみのうた」

 image

山田こうじ

◆心屋流心理カウンセラー

◆パッションテストファシリテーター

◆発達障害コミュニケーション初級指導者

 

メールお問い合わせチューリップピンクチューリップ赤チューリップピンク

ymdsman729@gmail.com

 

 心屋流心理カウンセラー 

山田こうじさんの読者になろうキラキラ

どくしゃになってね!

 

LINE公式アカウント

登録してね♡ウインク

個別メッセージもお気軽に♪

 ▼こちらをクリック

http://nav.cx/ypbSVaz
または@bvv3771hで検索をお願いします♪
 

【Facebook】

https://www.facebook.com/yamada.koji.311

【Twitter】

https://twitter.com/ymdsman729

 

image

 

 #心理学部  #人間関係の悩み   #心屋認定講師 #自己啓発、カウンセリング #イラスト・アート・デザインジャンル  #筆文字 #筆文字アート