何をやっても愛される

本当の自分がみつかる

心理カウンセラーの

山田こうじです

 

 

【カウンセリングのご感想】

 

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。ニコニコ

 

これを励みにして邁進してまいりますので

今後とも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

■カウンセリングのご感想【最新】

お互いの違いを認め合えるそんな人たちと、思いっきり稼ぐ

 

今日の朝一番の仕事は、

メモ帳の端っこに小さく「○○」と書くことから始めました。

 

 

ちょこちょこその文字を見ながら、

私は○○になってもいい!と心の中でつぶやいていました。

 

 

そしたらだんだん

体がおかしくなってきて、

頭はぐわんぐわん回りだし、

 

 

お腹もぐるぐるするし、

喉の奥から吐き気がおそってくるし、

もう最悪でした。

 

 

ねたましくて、うらやましくて、

なんで私じゃなくてアンタが稼いでるん?って

 

 

こんなにもドロっとして、

悔しくて、

情けなくて、

 

 

泣きたいような気持ちをこーちゃんに話しながら、

自分の中にこんな思いがあったことに驚きました。

 

 

しかも一度出してしまったらもう今さら止められない。

 

 

望みを明確にすればするほど、

現状とのズレに気づき苦しくなります。

 

 

普段ならなんてことないような事も、

こんなことがやりたいんじゃない!もう嫌!

仕事中すごくイライラもしました。

 

 

気持ちの上がり下がりに振り回されてしまいます。

 

 

○○はすごーくざわざわする存在だけど、憧れです。

ブログに載っていた○○の○○の写真はすごく素敵でした。

 

 

○○も越えて、

お互いの違いを認め合えるそんな人たちと、

ただ楽しく働いて、思いっきり稼ぐ。

 

 

私も早く自由な世界に行きたいです。

 

(女性)

 

---------------

 

こーちゃんです

 

潜在的に□□さんが待っている才能が、

○○さんという人を通して鏡の様に映っています。

 

 

だから反応して見張ってしまうのかな

 

 

同じ才能があるので

次は□□さんの番ですねー。ニコニコ

 

 

パッショションテスト(再)

 

 

■カウンセリングのご感想【最新】

セッション中、理想の人生を想像しながらワクワク、ニヤニヤが止まらない

 

起業支援同期のこーちゃんのパッションテストを受けました!

理想の人生を送るために具体的に掘り下げてみたら

ワクワク・ニヤニヤが止まらない

 

 

なりたい自分に近付く為に自分の理想を明確にする

こーちゃんの導きで絞りに絞って私の理想を具体的にしてみました

 

 

セッション中、理想の人生を想像しながらワクワク、ニヤニヤが止まらない

ホントに近い将来、そうなってそうな気になってました

 

 

久しぶりにこーちゃんと話をして、今の私には覚悟が足りない!

腹が括れてない!と痛いご指摘を…

 

 

誤解なき様お伝えしますが、

こーちゃんは凄く優しいのでこんなキツイ言い方はしませんよ

 

 

私が受け取りやすい様に、

優しい口調で迷子の私を目的地に着ける様に誘導してくれる

そんな優しいこーちゃんだから、私はこーちゃんにパカパカ心を開いちゃう

 

 

こーちゃんのアドバイスを聞きながら胃の奥がキューっとなったけど、

そろそろ私、覚悟せんとアカンなと思いました

 

 

私の人生は誰のモノでもないし、

誰かが理想の人生を送らせてくれるワケでもない

理想の人生を送りたいなら、

私自身が覚悟を決めて頑張るしかないんだよね

 

 

実は覚悟を決めろ、

腹を括れは先日会った仲間たちにも言われたんだよね

怖い!怖いけどやるしかない!

 

 

もう、私は今までの私では物足りなくなってきてるのは確か

それを開放するには覚悟を決めるしかない!

行くよ!新しいステージに!!

 

 

(女性)

 

■カウンセリングのご感想

今の進む道に対する「Yes」に思えました。

 

意外な『自然』というキーワードを知って、

帰りに足をのばして○○の奥の○○まで行ってみました。


感じたのは、それが有っても本当に気づかないもんだなぁ・・・と言うこと。
昨日初めて歩いた道があって、すごく自然を感じたんだけど、

18年も○○に住んでて、今頃やっとその道の存在を知ったの。

近くに有っても、私にとったら『無い道』だった。


引き寄せって、こんな風に『有る』に気づくことなのかも。

なら、願いが叶うの、当たり前だよねぇ!

有るのに気づいて、そのルート使うんだもん。


で、どんどん行こうと今日閉めっぱなしだった窓を開け、

部屋を掃除するぞ!と思ったのに、やる気がでない・・・。
そんなにうまくは運ばないのか!?


けど、昨日のやり取りで、進まないのも意味があるんだよなぁ・・・

とも思ったから、これからフォーカングとかして、

進まない気持ちもクローズアップしたいな、と思っています。

こーちゃんと話した時間、

すごく穏やかで温かい気持ちになれて、

その感覚が自分の情熱を探っていくときの

根底の気持ちになっています。


誰からそのことを教わるのか、も大事だね。

こーちゃんに「パッションテスト」にをしてもらえて良かったです。

同じように運命の変わり具合に戸惑い、

それでもそこへ飛び込んでいる同志に感じちゃった。

 

 

こーちゃんの存在が、私にとっては、

今の進む道に対する「Yes」に思えました。


本当に、貴重な時間をありがとう。

 

 

(女性)

 

 

 

■カウンセリングのご感想

新しい価値観をたくさん教えてくれる

 

「パッションテスト」

私の今のテーマがお金だったこともあるかもしれません。
 
資格を取るための学費が今すぐは用意できず、
カードで何回にも分けて払うことが怖くて抵抗がありました。
でもなんか進めそうです。
 
収入のブロックも壊せそうな気がします。
 
久しぶりに今日は楽しかったです。
 
私が外国人と話して楽しいと感じるのは、常識に縛られてないからです。
それは、心屋の人たちが楽しいと感じるのと同じかもしれません。
 
新しい価値観をたくさん教えてくれる。
 
こーちゃんに感謝。
また香ばしい話聞きたいです(笑)
 
本当にありがとうございました。
また変化があればご報告します。

 

=抜粋=

 

(女性)

 

 

■カウンセリングのご感想

薄暗ーい部屋の窓を開けて、光が入ってきた。そんな風に思えた

 

 

「パッションテスト」

昨日、めちゃくちゃ楽しかったです(*^_^*)

話しているうちに、自分の心が、うきうきしているのが、わかりました。

 

10個をあげるのに、時間かかったんですね。

それなのに、こーちゃんが、アドバイスをくれたり、たとえがわかりやすかったので、

具体的なことを書いている時、イメージがどんどん出てきました。

自分のイメージしてたことに、え?こんなこと思ってたん?って、自分でびっくりしました。

 

薄暗ーい部屋の窓を開けて、光が入ってきた。そんな風に思えた、今日。

しばらく、昨日の5つを意識して、いこうと思いますね。

ありがとうございました。

 

また変化があれば、ご連絡しますねー。

 

(女性)

 

 

ウンセリングのご感想

■カウンセリングのご感想

気づいたことや知ったことを反芻し、日頃の生活を満たせるように励んでいます。

 

オープンカウンセリング

大変ありがとうございました!

 

僕一人のために色々考えてもらって

本当にありがとうございました!

 

今はオープンカウンセリングで気づいたことや

知ったことを反芻し、日頃の生活を満たせるように

励んでいます。

 

(男性)

 

セリングのご感想

■カウンセリングのご感想

私が泣いてドン底に落ちてたコトを話したら、出口あるよ~ってこーちゃんが教えてくれた

 

こーちゃんは「飛ばない族」(前者後者論の前者所属の人なので、

今の私がどういう状態なのか、どこに居るのかと言うコトをいつも明確にしてくれる

「飛ばない人」って言語化が凄く上手なの

 

だから、私が泣いてドン底に落ちてたコトを話したら

それを凄く分かり易く解説してくれた

 

本人(私)は全く見えてなくて分からないから迷走して、

ドン底の暗闇に入ってしまう

それをこっちに出口あるよ~ってこーちゃんが教えてくれた

 

その解説を聞いて、自分(私)のやってるコトがおかしくて、おかしくて

 

こーちゃんの話聞いて、『私、めっちゃ頭おかしい人や~ん』って大爆笑してしまった

 

ただ、私はこれを繰り返して、その度に仲間に戻されて、

気付いていくをやってかないと分からないんだな~ってコトも悲しいかな分かった

 

これが私・・・

そして、その度に周りの人を巻き込んでしまうコトになってしまう

ホントに申し訳ない・・・

 

○○さんやからしゃーないなーって思ってくれたら嬉しいし、

ありえへんって思うなら、何も言わず私の傍から離れて行ってくれたらイイ

 

もう、これが私やからこんな私を嫌う人も居るやろうし、

好いてくれる人も居るやろうって思うしかないなーってのも分かった

 

今日、こーちゃんと話してて、もう自分が面白過ぎて、愛おしくなってしまったよ

 

こーちゃんはそうやって、「後者」の私に分かり易く色んな出来事を解説してくれる

銘カウンセラー、しっかり話を聞いてくれて、的確にアドバイスをくれる人

 

滋賀方面で思い悩んでる人、暗闇に居て出口が見えない人、

こーちゃんはそこをしっかりと導いてくれる人だから、安心して飛び込んで下さいね

 

改めてこーちゃん、今日は貴重な時間をありがとでした~

 

(女性)

 

 

 

■カウンセリングのご感想

その些細なことが、自分の根っこに繋がっている

 

こーちゃん 先日はありがとうございました。 

 

当初、深刻な悩みじゃないから… 

日常生活の些細なこと、

愚痴を言いに行くようなものだなあ…

とためらったけど、行って良かったです。

 

 カウンセリングで、その些細なことが

自分の根っこに繋がっていることに気付きました。

 

 魔法の言葉は どんな言葉も

スラスラとリピートする自信満々だったのに、 

こーちゃんから出てくる言葉が何故か言えない。 

 

笑ってごまかした自分にも驚きました。 

(こーちゃんは何で分かるんだろ?^ ^) 

 

例え話がとても分かりやすくて、 

心屋の考え方は頭で分かってるつもり 

(やりたい事やる、被害者意識等々)だったけど

 

 日々の生活に当てはめると『こうなるのかー』と納得しました。

 今日もスマホに貼った魔法の言葉を見るたびに、

ニヤニヤしてしまいます。

 

(女性)

 

 

 

■カウンセリングのご感想

旦那を嫌いになって、親にも頼らず、ウチが潰れていたかもしれへん。

 

「音楽教室コラボ企画」 個人セッション

 

昨日はありがとう

昨日は話に行ってホントよかったよ!

多分、ほかの人がいたらあんな話はしてなかったと思う。

自分だけで考えて悩んでいたから、

こーちゃんに出会っていなかったら今の旦那を嫌いになって、

親にも頼らず、ウチが潰れていたかもしれへん。

あのカードみたいに一歩ずつ整理付けてあるいていくわ。

(女性)

 

 

 

■カウンセリングのご感想

参加したという事だけで自分自身一歩前に進んでいるのかなと思います

 

色々とお話を聞きまた聞いて頂きありがとうございました!

 

少し楽になった気がします!

普段このような場所に参加するタイプではないので、

参加したという事だけで自分自身一歩前に進んでいるのかなと思います!

大変貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!

 

こーちゃんの益々のご活躍を期待してます!

(男性)

 

 

 

■カウンセリングのご感想

すてきな場を提供してくださって感謝しています

 

先日はありがとうございました。

 

気がつけば自分のことを1時間も話していたことが衝撃でした。

 

仕事柄、人様からご相談を受けたり質問に答える機会はたくさんありますが、

自分のことを人様に聞いてもらうのは、今回が初めてです。

 

自分のことを話すのを制限してきました。

○○のことを発端に、私の人生の全てを見直すことになりそうです。

 

携帯に貼ったシール、

確か、こーちゃん、「朝と夜、唱えてください。」と言ってくれました?

 

自然に唱えてたしー。

じわじわ効いてくれたらうれしいです!

 

今回、○○のことがあったから、出会うことができました。

 

まだまだある思いがまとまりませんが、

本当に居心地の良いオープンカウンセリングでした。

すてきな場を提供してくださって感謝しています。

 

また、お会いしたいです。

この度は本当にありがとうございました。 

(女性)

 

 

 

■カウンセリングのご感想

「ワクワクすることをやる」結局これなんだよなー、心屋の基本だよなー

 

現在、家に引き込もっており、誰とも話さない毎日を過ごしているので、

久しぶりにまともな会話ができて楽しかったです。

それだけでも行った甲斐がありました(笑)。

「ワクワクすることをやる」
結局これなんだよなー、心屋の基本だよなー、て思いました。
納得&ちょっと残念(笑)
煮詰まってくると、手っ取り早く大きな結果

(結婚するとか、好きな仕事が見つかるとか)が欲しくなるし、

手っ取り早い方法を教えてほしくなるんですよね……。


でも遠回りにみえて基本が1番の近道だったりするし。

そう改めて思いました。
1人で悩んでいると、すごく片寄った思考になってくる。

だから今回話を聞いてもらって、基本を思い出させてもらって、

片寄りをクイクイと修正してもらった感じです。
ありがとうございました。

(女性)

 

 

===============

 

 

 

ご来場ありがとうございました!ニコニコ

 

心理カウンセリング・コンサルタント

office「うみのうた」

 

本当の自分がみつかる

心の在り方リノベーション・心屋認定カウンセラー

山田こうじ

 

メールお問い合わせ

ymdsman729@gmail.com

 

心屋認定・心理カウンセラー 

山田こうじさんの読者になろう

どくしゃになってね!