こんにちは。
今回もただの日記です。
 
今朝、また事故りかけました…アセアセ
 

↓前回の事故話はこれ。

まあこれは事故というより当て逃げだけど。

 

 

今回は隣の車線にいたトラックが、車線変更しようとしてきたんですよ。

真横に私の車があるのに。

 

 

真横に迫る大型トラック、

めちゃくちゃ怖かったえーん

 

勿論真横なんでこっちからは向こうの車線変更のランプも見えない位置。

向こうのサイドミラーにも映らない位置だったんじゃないかな…。

(大型乗ったことないからわからないけど、目視じゃないとわからない位置ってあるよね)

 

 

以前同じような形の事故(後ろのランプも見えない横の車が車線変更してきた)で

咄嗟に横にハンドルを切ってしまって(普段はブレーキを踏むけれど、本能で逆に切ってしまった)

逆側の車とぶつかってしまったので、

こういう時は「ブレーキ」を踏むことを意識して心がけてたんだけど、

今回もそれすら出来ない位咄嗟の出来事で、逆方向にハンドル切ってしまいましたタラー

 

今回は人通り少ない道だったから

幸い逆側の車にぶつかることはなかった…。良かった。

 

でも大型トラックはそのまま私のいた車線に入ってきたので

切らなかったら間違いなくぶつかってたな…。

ブレーキ踏んでてもトラックの後ろ部分にぶつかってたかもしれない。

子どもが乗ってた時だったから本当に怖かった、、、

 

 

真横に迫ってくる大型トラックが怖すぎて、

アドレナリンが止まりません。

 

こんなアドレナリンイヤだ~ゲロー

 

 

 

そういえば、上に書いた当て逃げと今回の間に

信号待ちで隣の車が猛スピードで追突事故を起こしてるのも見たんだよなあ…

これは私には関係ないけど、真横で「ドンッ」と大きな音がして車の前部分が凹んで怖かったアセアセ

 

最近本当に事故が多くて、

思わず「厄年」検索しちゃったよねゲロー

 

車生活だからこれからも車は必須なので

事故に遭わないように過ごしていきたいもんです…。

 

 

 

 

ほんと無茶な運転する車、絶滅してほしい(ブラック)

 

 

ピンクハートメインブログピンクハート
猫田ちょ子のお得な子育て
西松屋値下げ情報書いてますキラキラ
こちらもよろしくお願いします照れ
カメラInstagram
スマホTwitter