C図書館より。

 

『1.残業と洗濯機』

『2.キラキラちゃん』

『3.プロポーズには早すぎる』

『4.みんな誰かの愛しい人』

『5.あたしの未来に曇りはない』

 

派遣先にも慣れ、豊加と交際を始め、

理空也と暮らした部屋からの引っ越しもして、

落ち着いたと思えたあすみの生活ですが

アメリカの大手銀行の倒産、悪性インフルエンザの流行などで

経済が急激に悪くなってしまい、

残業代で買おうと思っていた洗濯機には手が届かず、

ウーバーイーツ的な配達員の副業を始めるあすみ。

 

相変わらず、形から入る人だなぁ。。。

配達に使えるカブは必要経費としても、

ウエアだとかなんだとかにすぐお金を使っちゃう。。。

 

更新のタイミングで前の派遣先の会社を去り、

午前中だけの派遣に切り替え、

新しい派遣先と配達の仕事との両立で

生活することにしたあすみ。

契約社員から正社員になる予定だった豊加は、

正社員の話が白紙になり、無職になってしまう。。。

 

うまくいけば「結婚」も見えていた二人だけど、

なかなか新しい仕事を決めない豊加と

空き時間を配達の仕事に没頭する

あすみの生活には少しずつ溝が出来はじめ、

苦しい日雇い時代の友人のことを悪く言う豊加にキレてしまう。

 

理空也に比べれば豊加は現実的で、

いいのかな?とも思っていたけれど、

やっぱり自分の大切な友人を悪く言う人は許せないよ!

あすみ、偉いぞ!!

 

新しい派遣先も決まり、

また新しい生活が始まるあすみの今後に期待です♪