ちょっと前に『ニート』を読んで、


「女の人の言葉遣いがひどいな」って思って、


今回も読み始めは「またそんな感じか・・・」


って思ったんだけど。



主人公ヒデ、年上の彼女額子、ヒデの友人ネユキ、額子のおかん、その他。


そんなに分厚い本じゃないのに、


ヒデの19歳ぐらいから30歳過ぎくらいまでが描かれてて


かなり内容が濃い??



ヒデがアルコール依存症になるんだけど、


後から自分で「原因は行き場のない思い」って語ってる。


なんかその気持ちが理解できるなぁと・・・


私も今そんな感じで、本の世界に逃げてるなぁ。



ヒデとおかんの関係、学生の頃のヒデとネユキの関係が


なんか好きです。



「想像上の人物」ってなんだったんだろ?