20才になってるから問題はないけどもさ... | ばうりんのカラフルLife

ばうりんのカラフルLife

人生は人それぞれ、個性がある。
色々あることに、全て意味があるんだと思えるようになってきた。
自分の人生の楽しみ方、体験中。

 

一昨日、洗面所で何かをしたくて、

なかなか動かなかった次女。

 

 

入浴したくて、次女が邪魔だったから、

強引に洗面所から動かした夫。

 

 

さてさて、

ここからずっと、

洗面所から出したものの、

その隣はキッチンで、

次女は何故だか冷蔵庫前から動かなくなりました。

 

 

一度お漏らししてたりして、

トイレから戻るのにも、

2時間くらい掛かったかな?

 

 

寝ようにも気になって眠れない私。

 

 

なんとかトイレから出てきたと思ったら、

ふりだしに戻る...で、冷蔵庫前に座り込んだ。

 

 

トイレに行ったし、

寒い季節でもないから、

床で寝てても○だわ...と思って、

4時間ほど寝た私。

 

 

目覚めたら、

まだ冷蔵庫前にいたんだけど、

ベッド横に置いてあるおもちゃを持ってきたらしい。

 

 

そこまで動いたのに、なぜ寝ない???

 
 
この後、
次女のごはんの用意をして、
図書館の本の返却と買い物に出かけた私。
 
 
一時間後、帰宅。
 
 
玄関ドアを開けたら、
廊下側に倒れて寝ていたらしい次女が、
起き上がった。
 
 
冷蔵庫のところまで行くと、
さっきより置いてあるものが一つ多いような...。
 
 
はっ?
 
 
まさか?(;´Д`)
 
 
次女のお水の入ったコップを、
私の鼻先へ持っていったら、
やっぱり...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
夫がいつも飲んでる焼酎が、
すぐに補充できるように、
キッチンカウンターの足元に置いてあるのだ。
 
 
冷蔵庫のすぐ近くに。
 
 
どうやら、それを投入したようだ。
 
 
20才になってるからいいんだけど...
 
 
次女のコップの水がどれだけ残っていて、

どれだけ焼酎を入れたんだ???

 

 

どのくらいの濃度のお酒を口にしたのだろうか?

 

 

おそらく、沢山は飲んでないのだけど、

次女の口の香りは、焼酎の匂い(^-^;

 

 

長女は口に入れるものには特に慎重なタイプだから、

まず匂いでチェックするのだけど、

次女はそんなものお構いなしだろう。

 

 

少し顔が赤らんでいて、

そのお陰で、

ようやくベッドへ移動したけど、

ゴロゴロしてるけど、

独り言多くて、なかなか眠らず。

 

 

私は見た目は吞みそうな人のように見られるけど、

沢山飲めないタイプで、

気持ち悪くなる前に、

頭痛がしてきたり、

カラダが痒くなってきたり、

頭がぼぉっとしてくるので、

おかわりはできないのだ。

 

眠くても、

なんだか目が冴えちゃって、眠れなくなる。

 

カラダが痒くてってこともあるし。

 

 

次女は私と同様、

アトピー持ってるし、

どんな風になってるのか、全然分からない。

 

 

 

大好きなパンダを使って、質問してみた。

 

 

①気持ち悪い?

 → にこにこしてるから、それは大丈夫かな???

 

②水に焼酎入れたの?

 → 『入れたっ』

 

③沢山飲んだの?

 → 意味不明な言葉で分からず。

   おかわりしてないなら、

   沢山飲んでないのかな?

   とはいえ、口の中は焼酎の匂い。

 

 

この表情は、

少し酔っぱらってるよね???