2024年3月20日春分の日は、宇宙元旦。

 

 

偶然なのかな?と

3~4年間、次女ちゃんの様子を見ていますが、

月の満ち欠け以外に、

星の動きも影響してるような…

 

 

10~14日間ほど前から、

24時間以上起きていて、

最大36時間ほど起きていた次女ちゃんでしたが、

宇宙元旦を迎える数日前から、

今度は24時間寝てるような状態でした。

 

 

そして、あまり動かず、

足の裏を手でトントンと叩いてました。

 

 

そしてなかなかトイレにも行かなくなった。

 

 

1日2食(or3食)を食べているのに、

1日の中で、一度行くだけ。

 

 

前は目覚めたら、

トイレに自分で言っていたのに、

この2週間ほどは、なかなか行かないし、

ほんとに動かない。

 

 

コソコソとしたイタズラ?することも少なくて。

 

 

尿酸値が高い人だし、

どこか体調が悪いのだろうか?

 

急に暖かくなってからの症状だから、

体温調整が苦手な人なので、

その影響なんだろうか?

 

 

 

ようやく起きたと思って、

ご飯を食べたら、

終わったころに、またウトウトしてて、

そのまま寝てしまった日もあったなぁ。

 

言葉で伝えることが難しいので、

様子を見てるしかなくて、ほんと為す術なしなのだ。

 

 

なかなかトイレに行かないので、

何度も訊いて、

トイレに誘う私。

 

徐々に声も大きくなってたらしく、

『怒ってるの?』と次女ちゃんに言われ、

びっくり。

 

最近、こんな感じで、

次女ちゃんはふと呟きますが、

活舌悪いので、

聞き逃してることも少なくないんだろうなぁ(~_~;)

 

 

春分の日である20日を迎え、

次女ちゃんの行動が、

少し元に戻ってきてるのかな?

 

キッチンのシンクのところで、

洗い物の真似っこ。

 

前は洗い終わった食洗機の中に突っ込んであったり、

食洗機手前に、洗い終わって伏せてあるちとこの上に、

次女ちゃんが洗った(?)ものが置かれていて、

再度洗い直しをしていたのだけど、

今回はシンクの中で、ゴソゴソしてた(;^_^A

 

 

動き始めたから、

やはり、なんらかの影響があったのかな?

 

 

下記のブログの内容で、納得したとこもあり。

👇

春分までの間、魚座に太陽、金星、土星、海王星の4天体が滞在しています。

太陽に海王星が接近してきているので、

この時期は、疲れやすく、だるく、

ぼんやりとして、とても眠く感じる人もいたことでしょう。

眠くてもどうしてこんなに眠いのだろうと心配しないで寝られるだけ寝ることです。

季節の変わり目でもあり、寒暖差が激しく、

体調を崩しやすいので、ご自愛下さい。

 

 

 

油断したわ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

乾燥終えてたのに、

また洗濯機が回ってた昨日。

 

 

こそこそ動き始めてる...気が抜けないわ。