久しぶりのデトックス👇の後、

 

 

星が丘テラスのある店に行きたいと言ってた長女。

 

 

 

でもでも、

いざ、車に乗って移動しようとしたとき、

その途中にある、

名古屋市名東区一社にある、

トムの庭にも行きたいけど、

併設のカフェでお茶したいと、

急な予定変更...最近出かける時は、いつもなんだよなぁ(~_~;)

 

私も絵本を久しぶりにみたくて、

そちらへ向かいました。

 

入って左がKokoti Cafe、右がトムの庭(絵本などの販売)。

(BookGalleryトムの庭、kokoti cafe)

 

 

入口のメニュー(ちょっとボケてる💦)

 

 

リンゴンベリーケーキセット(&紅茶)

 

 

長女はフレンチトーストが食べたくて...

 

 

2人で半分こして、食べました。

甘さ控えめで、

ベリーの甘酸っぱさもあって、

胃もたれもなく、最後まで美味しくいただきました。

 

 

北欧雑貨も店内で販売してるのだけど、

これは紅茶と一緒に出てきた、お砂糖入れ。

ムーミン可愛い。

 

 

ムーミンといえば、

トーヤベンソンさんの挿絵(ムーミンを書く前の)が壁に飾られてました(売り物)

 

 

オーダーストップは㏘5時で、㏘6時closeなのだけど、

この日は急用が入り、

㏘5時closeとのことで、

ゆっくり本も見れなかったし、

長女はランチが食べたいと言ってたんで、

また近々リベンジ?かしら笑笑