今日は三連休の初日で、春分の日。
 
 
そして、宇宙元旦の日。
 
 
 
とても敏感な次女ちゃんは、
新月満月前も眠らないことが多いのですが、
今回もやはり、エネルギーの変化を感じてるのかな?と思ったり。
 
2日前から次女ちゃんは、
ずっと寝ずに起きてて、
いつもより声が大きめで、
おしゃべり(独り言)&笑い声が聴こえてた。
 
 
昨日長女は、
カラダがさらに不調となり、
昨夜は早めに寝るといって、
就寝しにいったが、
眠れなくて(隣の部屋の次女ちゃんの話し声が賑やか?)、
横になっていたが、
そのうち空腹で、起き出してきた。
 
今日は多治見へお出掛けしようかと話していたが、
外出は無理だと言って、また寝てました。
 
 
 
私はというと、
数日前に、
夫の態度からイライラが再浮上。
 
昨日は母との会話からイライラ再浮上。
 
結局、夫を通して、
母とのことが現れてて、
イライラしていたんだと気づく。
 
根っこにある、
私のありのままを受け止めてくれなかった想い、
既に完了したと思っていたのに、
まだ手元にあったんだな〜。
 
 
ほんと、宇宙元旦前のデトックス。

 

 
 
2日前から次女ちゃんは、
ずっと寝ずに起きてて、
いつもより声が大きめで、
おしゃべり(独り言)&笑い声が聴こえてた。
 
 
昨日、長女はカラダがさらに不調となり、
昨夜は早めに寝るといって、
就寝しにいったが、
眠れなくて(隣の部屋の次女ちゃんの話し声が賑やか?)、
そのうち空腹で、起き出してきた。
 
今日は多治見へお出掛けしようかと話していたが、
外出は無理だと言って、また寝てました。
 
 
 
私はというと、
数日前に、夫の態度からイライラ再浮上。
 
昨日は母との会話からイライラ再浮上。
 
結局、夫が母を現していて、
イライラしていたんだと気づく。
 
私のありのままを受け止めてくれなかった想い、
既に完了したと思っていたのに、
まだ手元にあったんだな〜。
 
 
 
宇宙元旦の12:50の前後で、

私は書のおけいこに。

 

風がほんとうに強くて、

高速道路でトラックを追い越してる時、

風でハンドルが取られそうになり、びっくり。

 

この強風も、

浄化のためなんだろうなと思いながら。

 

 

 

三連休だからか、

午前の部のおけいこは、私ひとりのマンツーマン。

image

 
 
 
そんな訳で、
講師:藤子さんといろいろお話しながら、
集中していたか微妙ですがあせる
あっ、その代わり、
力むことを忘れてたからかな?
🆗してもらえる字が書けたようです。

image

(一番最初に書いたものは、手直しだらけww)

 

 

大人と話す機会がほとんどないので、

こうやってお話できる時間があるのは、

私にとってのデトックスでもあるかもしれないなぁ。

 

 

 

今月なかなか通えなくて、
「まず教室でかな文字の練習し、
 漢字は来れそうになければ、自宅で書いて、
 作品提出していきましょう」とご提案してくれました。
 
 
 
お気遣い、
ほんとにありがとうございます😊