曜日の感覚がわからない | ばうりんのカラフルLife

ばうりんのカラフルLife

人生は人それぞれ、個性がある。
色々あることに、全て意味があるんだと思えるようになってきた。
自分の人生の楽しみ方、体験中。

 

夫が昨朝、出張先のベトナムから帰宅。

 

土日仕事でしたので、

今日も振り替え休日の我が家。

 

 

子供が学校へ行ってないので、

曜日感覚は夫の出勤で感じてるものだから、

なんだか今日は週末みたいに感じてしまう私(&長女)アハハ

 

 

明日は水曜日なんだよね...間違えそうだわ(笑)。

 

 

ふと行ってみたくなり、

朝一でひとりで出かけようかと思ってたら、

今日は平日。

 

出勤ラッシュと重なるじゃ~ん...と思いなおし、

ひとりで行こうと思いきや、

長女も行きたいって(やっぱり)。

 

 

久しぶりに大縣神社へ参拝。

おみくじは、吉。

「果報は寝て待て」ということばがある。

今は思い通りりに状況が動かず、

いささか焦りがちの気分だが、

ここで無理に自我を通せば。

ますます思わしくない結果を招く。

やがて巡りくる好機にそなえて、

英気を養い、

将来の計画をじっくり練るがよい。

無理な動きはせっかくの実力を無駄にする。

「急がば回れ」...とな。

 
 
 

まぁ、何年もこんな感じだが、

今年はいつもと違うような気がする(2017年末にそう感じた)。

 

 
入り口のところが工事してて、
(スマイルくん顔の長女の写メのずっと後方の鳥居のとこ)
路面を平らにしていたりと、
結構な(やかましい)音。
 
 
狛犬様を通りすぎた辺りから、
音が遠くに感じて、
奥へ入ってたら、音の存在を忘れてた。
 
 
参拝で何度か拍手をうったからか、
帰る頃には、
なんだか手がポカポカしてました。
(初めて)