夢カフェ☆へ初参加 | ばうりんのカラフルLife

ばうりんのカラフルLife

人生は人それぞれ、個性がある。
色々あることに、全て意味があるんだと思えるようになってきた。
自分の人生の楽しみ方、体験中。

いろんなものに興味を引かれるも、

今必要でないものは、

必ずといっていいほど、先に予定が入ってるこの一年。

 

 

潜在意識で気づかないものだから、

そうでない方法で、

私に知らせてくれてるのだろうなぁって思ったり。


 

受講したいなと思う講座でも、

日程変更があって、行けなくなることもある。


 

そして次女が登校できるかどうかにも掛かってる(笑)。


 

ナビで見ると、

送って行った学校から会場まで少し遠くなり、

 

昨日は雨で、

思わぬところで道が混雑してたりして、

遅刻かもしれませんと、あいさんに連絡したものの、

開始時間の2分ほど前に到着。

 

こんな感じなので、

最近は焦ることも必要でないと理解できるようになりました(笑)。


 

アロマやカラーセラピーなどの資格取得のための学びはしてきたものの、

自己啓発???、

自己認識???なセミナーへ参加するのは初めて。


 

あいさんに読者登録させてもらってから、随分と経ってからの初対面でした。

そんな訳で、昨日は夢カフェ☆というものに参加してきた。

 

 

ブログ掲載されてる通り、

ほんとにいっつも笑ってる方でした顔

 


 

今まで受講した中、思うことがあります。

 

その時の受講メンバーって、

なんだか意味があって、その日に集まるのかもって。

 

二人でのワークで、

自分が感じた言葉を伝えると、

相手の方が違う視点を持って

(つまり自分の考えだけでなくってことなんだけど)、

言葉を返してくれることによって、

自分の気になるキーワードをつついてくれたり。

 

考えてるだけでなく、

書いたり、言葉にして伝えることで、

ないと思っていたイメージが、じわっと出てきたり、

あやふやだった考えが、はっきりしてきたりするのでしょうね。
夢カフェ☆1
(part1のメンバー)

 

持ってる紙の色、私はパープルを選んだの。

そりゃ、そうだ。

自分には何が出来るのだろうって考えてるところですもんね。

そして、文字はピンク。

心から自分がしたいことを探してる...そんな心境なんだろうなぁ~。


 

私と一緒にワークされた方は、

ピンクの紙で、グリーンの文字でした。

ハートチャクラの色ですよね、2色とも。

自分がしたいことをはっきり分かっていて、それを実行されてる。

そしてそんな自分がきっと大好きなんだろうなって思いながら、受講してた(^^)。

 

自分が求めてる事を、表現してる方がいらっしゃり、

やはり今回も意味のある受講だったなと思う。


 

あいさんが持っていた、かえるカード。

本当の自分にかえる(合ってるかな?)って想いながらカードを切る。

 

私も引いた。

 

バランスというカード。

文章を読んでて、どこかで読んだような内容。

『心、体、魂・・・』って確か書いてあったような...。

その時は思い出せなかったんだけど、帰宅して思い出した。


 

この前ヒーリングへ行ったときに、

これが必要だと言われ、私もちょっと苦しく感じるところもあり、

購入したアロマオイルが「調和」。

これだ~。

ここでもシンクロしてるんだなぁ~。


 

Part2の講座のメンバー。

この日が初とのこと。

自分の強みをはっきり認識できるものだった。

だから自分の深い部分を覘くことになるので、

帰りの車の運転、ほんと眠かった~(笑)
夢カフェ☆2

 

 

小さなお子さんを同席でのママさん。

自分は頑張っていたんだなって、振り返りをいただくこともできました。

 

あいさんから言われたのが、

『今、はっきり決めなくてはだめですか?』


 

今決めることはないのだ。

今すぐ答えを出さなきゃならないって、誰が決めた?

今やれることをやればいいんだなって、気楽モードに。


 

一生懸命走り続けるだけでなく、

時には立ち止まって、

考えたり、

休んだりすることも必要だよね。

そうしてるうちに、違う感情が芽生えたり、

違う方向を見つけたりするかもよって。

 

は~い、もう少しお休みするって思わず言ってた私。

本音なんだろう。

自分の気が済むまで、今の状況を楽しみたいと思う。

 

私にとっての夢カフェ☆って、

自分の軸がどんな感じなんだろうって考えるワークだったと思います。

※夢カフェ☆のブログ

 

 

 

パソコンの講師をされていたというあいさん。

授業の進み方、説明の仕方、ほんとにお上手。


 

来月ある、

障がい児・者への水泳指導員の育成講座の中で、

 

 

ダウン症についての話をする予定の私。

キャラバン隊でも、

10~15分くらいなのに、さぁこれからどうしましょう(笑)

45分間ほど、枠があるみたい。

 

 

ゴスペルライブも終わったし、

GWが終わったら、原稿書きの予定。

 

おおよそ構造は浮かんでますが、

説明が上手くないし、言葉は足らないわで、

あいさんのようにお話できたらな~、などど考えてたりしてました(^^;)


 

そうそう、新月ワークも。

私牡牛座なので、これも必然だったと思ってます。

いろんな自分をいいと思える自分がいたので、それも驚いたアハハ