生まれて初めてのブログで~す。

 

今はまりつつあることを書いてみようかな?


 

私が20代のころ、長年続いてるお昼の生番組で、

 

色の心理を使い、検証するみたいなことをやっていたのを観た。

 

面白いな~、深いなって感動したラブラブ!

 

そのころ、どうしてこの色ばかり着てしまうのだろう、

 

どうしてこの色を着ると顔色が悪く映るのだろうって疑問もあった。


 

随分経ち、上の娘が1歳の頃、オーラソーマに出会い、ミニセッションをする機会がありました。

 

『どっぷり子育てに浸りすぎてて、ストレスが溜まってるので、少しでも自分の時間を持つといいですよ!!』。

きゃー下、どうして知ってるのぉ!?


 

自分の無意識な部分が、色を通して、選んでるらしい(同じ波長)。

 

だから、いろんな店や病院・商品などにも、色が配慮されてるのだと知り、ますます興味が出てきた。

 

カラーの勉強を少ししてみたものの、まだまだ子ども達が小さかったし、中断。

 

個性的な(ダウン症の)下の娘は、現在小学一年生クラッカー

 

とはいえ、まだまだ手がかかるお年頃なんですぅ~にひひ

 

いろいろ調べていたら、去年12月にTCカラーセラピーを発見し、体験。

 

1日5時間で受講できるもので、費用的にも問題が小さく、1月31日にようやく受講して来ました。

http://ameblo.jp/tc-color/entry-11151470466.html


 

しかし、やってもらうのと、自分がやるのでは・・・

 

言葉も足らないし、どんな風に相手の気持ちを引き出せるのか・・・ショック!

 

新しいことをするのには、不安もいっぱい。

 

だけど、ワクワク感はたまらない・・・よね音譜