​こだわりの注文住宅

4月から新生活が始まって忙しく

なかなか、桃ちゃんのブログが見れなかったえーんえーん


でも昨日久々に見たら注文住宅ができてきたんだね!大手の積水ハウス1億ぐらいかけて、何回も打ち合わせして、家具もこだわって、キッチンも造作家具にしてまで


そんなにこだわって

完成はこれか〜〜〜ガーンガーンガーンガーンガーン

って家を見て残念な気持ちになったのは私だけ?


せっかくお金💰かけたのに勿体無いショボーンショボーン

積水ハウスの良さが全然ない‼️‼️





私も今、家を検討してて、インスタとか資料請求したりして情報収集していて


やっぱり他の人が建てている注文住宅

素敵だな〜こんな家に住みたいな〜って

お金の面とかで憧れもあって見ていて

とっても素敵なんだけど


桃ちゃんの家は、それが全くない!!!

私の好きな温かみのある家じゃなくて


グレーを基調としたホテルライク?な家だからかな?暗くて全然落ち着かない家って感じ


雲梯やキッズスペース、寝室にワークスペース?

それにシアタールーム???そしてサウナ?


もう全部ごちゃごちゃすぎるな...


ワークスペースなんか、寝室じゃなくてリビングの一角に作ったら、将来的にタロとジーも勉強スペースとか使えるのになんで寝室なんだろ?


それに寝室めちゃくちゃ狭いよね?小上がりにする必要は?マットレス置いたら小上がりのスペース埋まるよね?その分マットレスから床まで高くなって落ちる心配とかあるけど...小上がりがもう少し広かったら布団からゴロゴロしても大丈夫な気がするけど...それに寝室のニッチェ?の位置も謎


それにアーチの家なのか?、カクカク四角の家なのか?もう視覚から入る情報が多すぎて疲れる

本当に全てがの注文住宅

逆に面白くなってきたねチューチューチューチュー

 



桃ちゃんって暖かみの木がある家を建てるイメージだったけど、グレーのかっこいい系の家を建てたのが本当に意外すぎてニヤリニヤリニヤリ


グレーかぁ... 

落ち着いた、高級感のある、静かな空間を狙ったのかな?でもそれは、土地が広くないと、狭く暗い感じになっちゃうよねえー

土地が狭いなら白や窓をつけて明るくして広く見せた方が良かったけど


桃ちゃんの家のコンセプトはなんなんだろうね

何も考えず、、流行りのあれこれしたいって感じなのかな?でも窓からの日焼けはしたくない!!!っていう強い気持ちはすごく伝ったね!!!!

それであの暗い家か〜



実際に桃ちゃんがちゃんが住んでからのブログ楽しみすぎる!!!






これが一番素敵だと思うけど

玄関も広くて正面に明かり、木があって照れ照れ


本当にどうなるのかな?

そろそろ引っ越しかな楽しみすぎる!!!!!







私は木の温かみのある家に憧れるな〜