ミスディレクション | 携帯ショップの販売員のブログ

携帯ショップの販売員のブログ

2017/4月に飲食業からモバイル通信業界に転職した人の徒然なるブログ

ずいぶん間があいてしまいました。

 

仕事の事やプライベートなことでいろいろ迷ってる時期にきています。

 

今月は割賦の獲得率が少ないところをエリアマネージャーに指摘され、強化する為の取り組みを考えています。

知識が少ない部分はもちろんですが、言葉の伝え方、価値の伝え方のポイントが少しずれているのかもと最近感じる為、もっと獲得率の高い人に聞いて見たいと思います。

 

よく考えたらうちの店舗は圧倒的にIXPANDの付帯率が少ないですしね

 

 

 

最近はまっていることとしては

 

You tubeの動画で「日本一のマジシャン ぽんち」 という方の動画をよく見ます。

 

動画で何回も見直しても全然わからない、トークと手さばきです。本当に素晴らしい

 

お客様の気をそらせる「ミスディレクション」

 

お客様にこちらが指定したものを選ばせる「フォース」

 

など販売面でも役に立つ? 技法を専門的に面白く紹介しているので見てしまいます。

 

深い話になりますが、販売においてももっと身振りや手振りを増やして相手に良いものと思わせる動きや、二択のどちらかを選ばせる技法なども取り入れていくべきですね。

 

 

まずはもっと返報性の原理と一貫性の原理はとりいれていきます!

 

断られてからがチャンス!