こんにちは☀️


最近の ママは訳あって忙しくしています。

 

お盆にはお兄ちゃんワンコ

お姉ちゃんワンコが

多くのお友達と一緒に帰ってきて

くれました。途中 お友達方で

ご馳走になってきたようで

お腹いっぱいで帰ってきてくれました

ビーグル犬あたまグリーンハートビーグル犬あたまハート

(ご馳走様でした😋)


三代目パールを紹介したら

お兄ちゃんワンコもお姉ちゃんワンコも

 妹が出来たと喜んでくれた?ようです

ビーグル犬あたまグリーンハートビーグル犬あたまハート歩くイエローハート



良かった泣き笑い


17日は妹ワンコの月命日

そしてパールと家族になり

1ヶ月。

17日は私達家族に

寂しい日でもあり 嬉しい日でもあり 

大切な17日になりました。 


パールは先日 2回目のワクチンを

受けました。

病院はお姉ちゃんワンコが通っていた

病院。はっきり言って院長は苦手ですが

担当医やスタッフの方がとても

良い方なんです。

お姉ちゃんワンコを 一昨年から去年まで

1年3ヶ月本当にお世話になり良く

していただきました。



お姉ちゃんワンコが亡くなり

ご挨拶に伺った時

私の心では次のワンコは想像も

付かなかったし迎える事も

全く考えていなかった。


受付のMさんと担当ドクターに

お礼を言って

「もうこの先 動物病院とは

無縁になるのでMさん先生とは今日で

最後ね。元気で頑張って下さいね」

タラータラータラー

涙のお別れしたのです。



(話しが前後してます🙏)





あれから7ヶ月が過ぎ

パールを迎えてから

下痢が続いたので

病院に電話して担当ドクターに。

診療中で

改めて掛けなおす事になりました。


この瞬間 Mさん始めスタッフの

中では ワンコママさんからだー

何だろう?何だろう?とソワソワ

していたそうです。


そして担当ドクターと電話が

繋がりお姉ちゃんワンコの

 お礼とパールの

話しをして翌日に病院にいきました。


予約制なんで携帯から当日カルテ番号を

入れます。パールは お初ですが

番号があります。


お姉ちゃんワンコの番号なんです。


『お取りしてありますのでお使いください』と


それだけで目頭が熱くなって

😭😭😭

これはかなり泣けました。


さぁパールと病院に入ると真っ先に

Mさんが受付にいました。


お姉ちゃんワンコが

頑張った場所 懐かしい顔ぶれ。

パールにはごめんね。ですが

涙が止まらなかったですタラータラータラー



Mさんが開口一番に言った事


ワンコちゃんママさんが

『もうこの先 動物病院とは

無縁になるのでMさん先生とは今日で

最後になるね。元気で頑張って下さいね。』

(先程の文章の事です)


「っておっしゃった後 凄く悲しい気持ちに
なりまして もっともっと自分達も
何か出来なかったのか
足りなかったのかと、、、悩みました。
こうしてまたパールちゃんと
パールちゃんママにお会い出来て💧
ワンコちゃんも喜んでくれてると
私は思います💧」って。

ママは病院に泣きに
やってきたの?と思う程
涙が止まらなかったです。
人の優しさ温かさ深く胸に染みた日。

下痢のお薬もらって
落ち着きました。

また2回目ワクチンも
済ませてきました。
パールの小さい身体も
1回目よりもだいぶ体重も増え
今は1、2キロになりました。



パールはかなり ハードで元気溢れて
吠える噛む 吠える吠える 噛む噛む

レギンスの上から足に噛みつかれ こりゃー
痛かったのよ~💧




アタチ!!あのね~カミカミ攻撃とお遊びが
大好きなんでしゅ💭







アタチは 甘がみも ちょっとだけしたニコニコ
パールちゃん お利口さんはカミカミNO☀️




今はお転婆パール 
「しつけ」と言う名はどこに?
焦ったり ゆったりと
ママも分からなくなったり🌀

一緒に成長します🏃‍♀️歩くビーグル犬あたま


あっ! ママまた年を重ねました🤣

そーパパですが 嚙まれた嚙まれたー。と
ママの手を見ろ❗️
行動もかなりスローになってます🤔
パールの事はとても可愛いがってます。が
やはり💩パパです。




まとまらない内容ですみません。
ご覧いただきましてありがとうございました。