こんにちはルンルン

今日はお兄ちゃんダックスの話しです。


1998年 今から24年前

6月曇空の日にお兄ちゃんダックスを

迎えました花


当時 お兄ちゃんダックスがいた

ペットショップ🐶🐱は


足元には新聞紙を沢山細かく切った

透明なケースの中にいました。

どのワンちゃんも同じように🐶🐱


今はベットとオシッコシートケースは

どこも基本置いてありますね。

時代を感じますね~スター


お兄ちゃんダックスを迎える

1週間前に見に行ってきました。


一番前にいて元気でオモチャで

遊んでたの覚えてますカエル


夫が「この子は元気あるし 顔も可愛い❤️

この子がいいな~」と言ってました。


ずっと見てたら💩して新聞紙と

一緒に💩たべちゃったのですびっくり



私はビックリ👀‼️してしまい



『家に帰りよーく考えてからでも

遅くないから』とか言いながら

夫をその場から連れ出したのです。



その後 ダックスの本を買い

私も一生懸命 読みました。

昔は ほぼサークルやら

オシッコシートケース

ベット

ワンちゃんを迎えた時に

一緒に買って

家からオシッコシートを

教え ベッドで寝るように教えてる

スタイルが多かったですね


懐かしい本

困っては何度も見ていましたおねがい




お兄ちゃんダックスはオシッコを覚えなくて大変でした🤣和室の畳2回取りかえました


ニコニコ二代目ワンコはすでに シートで

        オシッコする事も覚えて迎えましたニコニコ





(どこ見ても当時の本には悪性リンパ腫の事など書いてないですね)





    本当にあのダックスで

よいのか、、、他にも行って

観てもいいんじゃないかな⁉️

私の頭の中は💩を食べてしまった事


しかし仔犬は自分の💩も分からないで

たべちゃったりするわよ!と

お隣ママさんが 教えてくれて!な~んか

スッキリした私。


1週間後 ペットショップにビーグル犬あたまを迎える為

行きました。『ビーグル犬あたまいました。いました❤️』

前回よりもコロッとして元気にピョンピョン

してました。


やっぱり『この子がいいね~❤️』と夫と

話し 抱っこをさせてもらい ナデナデしたり

膝で寝かせてみたり 本当にウチの子になるんだ~と

実感がどんどん沸いてきて『この子 お願いします』

と。



お会計でサークルや用意するものも多く

ワンコのお値段もあがっていて

「先週 見に来た時よりお値段が上がったのですか~?」と聞いたら

先週いたワンちゃんは

数日前に売れました。

このワンちゃんは 兄弟ですよ~。


男の子2匹

女の子2匹

4人兄弟です。



(後から血統書みたら間違えなかったです)




えっ👀⁉️あの💩食べてたワンちゃんじゃ

ないーの。あの子がよかったけど❤️

でも兄弟でそっくりだし。沢山抱っこやらして

愛情もこの子にスッゴく入ってるし  そのまま

お兄ちゃんダックスを迎えました飛び出すハート

こんなエピソードがあったのです~🤭

迎えてからも色々な思い出も沢山あります。


もし お兄ちゃんを迎えてなければ

今の妹ワンコ🎀にも会えていなかった

でしょう。


お兄ちゃんありがとう❤️

お兄ちゃんありがとう❤️

お兄ちゃんありがとう❤️





   


ご覧いただきましてありがとうございます。