- 前ページ
- 次ページ
先日、初めてNoGoDのライブに行ってきた。
やっとかける。
レポではなくただの感想文。
場所は梅田AKASO
AKASOって逆から読んだらOSAKA大阪なんだねー
アカソー行くの3回目なのに初めて知ったよその日
はじめは、上手の後ろの方で見てた。初参戦やからなー。
そしたら結構前空いてたから潜り込む。
1曲目は現世ホラーショー(((^-^)))
かっこいいー
うまく言えないけどかっこいいー
安定の安定感・・・。
うむ。やっぱりV勉強してきてよかったー。
セトリって書いていいのかな?
まぁ言うてあんま曲わからないけどー(((^-^)))
曲順もわからないのでわかるやつだけ書こうかな
せとりすと
・うつしよほらーしょー
・しんぞう
・からのこうえん
・すたんどあっぷ
・かくせい
・だうなーずはい
・あいでんてぃー
・かみかぜ
etc...
なんで平仮名なのかというと、自信ないからさっ。
もちろんこれよりたくさん演奏してはりましたわよ。
空の公園好きな曲だから嬉しかったー。もーいーかーい。
Wアンコで絶対聴きたかった「神風」!
神風!ぴょん!って練習(振り付け)してたから、足いたくでボロボロやったけど戦えたよー!
かっこいい曲ですね。
とにかくねー
わたしの中で一番謎だった麺様(←)の
しんのさんが超絶かっこよかったんだー!
しんのさんんんん
下手ギターの方だよ。
かりんちゃんみたさに下手に行ったのに、まんまとやられたよー。
肝心のかりんちゃんは、あざといわ。わかってるわあれは。
自分がこう動けばかわいいっていうのわかってるわ。
あーわかってるわー。
むしろ!もはや!もう!何も!しなくても!かわいかった!んだもん!
だってMC中に手鏡取り出してお顔チェックしだすもの!
その姿さえ美しかった。
うむ。
すーぱーピロピロタイムではピロピロするといえばギターというイメージがあるが、かりんちゃんが前に出る。
ベースのピロピロタイムなんて聴いたことねぇよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
なんなんだあの人は。。。人間なのか。。。
ベースがピロピロしてた・・・
あの右手で上の方の弦を押さえてこう左手と交互に押さえるやり方あるじゃない(なんていうかわからないんだよう)
あれってギターだけかと思ってたよ。
何を言っているかわからないが、わたしもわからない。
そっからのアイデンティ・・・興奮した(*´Д`)ハァハァ
ライブ後半の方でモッシュがあったから、友達と目を合わしてモッシュに紛れ込んだよ。
普段あんまりしないことをしたからめっちゃ疲れたwww
ほんで何の曲のときかわすれたけど
スーパーお触りタイム(←)があったんだ・・・
しんのさんが手を差し伸べてくれたッ!
みんなが手を伸ばす。必死な上手。
わたしも便乗する。しかし・・・
手の長さが足りない・・・。
そしてすぐ諦めるわたし。どうせ届かねぇし。。。不貞腐れていたところ、
隣にいた友達は・・・
と!ど!い!た!!
なんだとおおおおお団長とも手を繋いでたあああああああああああああああ
団長ううううおおおおおおおおおおおおおお
わたしは身長も手の長さもなにもかもライブ向きではないようだ。
ううむ。うむ。
・・・そんなわたしでも、とても嬉しかったことがあったんだよ。
あのねー、かりんちゃんがね来たときにねー
かりんちゃんが押されている最前の子のことに気づいて
後ろ下がってーってジェスチャーしてたのさ。
そのときちょうどかりんちゃんと目があって、
「ごめんね下がって下がってー」って言ってたの(ジェスチャーで)
でわたしが「うんうん!」って頷いて下がったらニコって笑ってくれたのです♡
あー生きててよかったー!
まぁ、これはあくまでも た ぶ ん 目があったって話だけどねー!
勘違いではないと・・・思う。
まぁなんでもいいか。
近くで見た団長はもうまさしく団長でした。体型がなんとなく職場の人と似てた。だからなんだよ。
団長かっこよかったなー。
MCでなんか今回の大阪過去最高動員(あとで調べたら他の場所でも今回のツアーはほとんど過去最高動員らしいけど)らしくって「ありがとう」って言ってくれたんだ。
そのあとだったと思うけど、団長がすっごい力強い声で「生きろ!生きろ!生きろ!」って言っててさ
たまたまでもないけど、最近ほんと仕事でうまいこといかなくてほんとにしんどくて死にたいとは思ってないけどなんかモヤモヤしてたんだ
あんな力強いこと言われて心にストンって落ちてきてほんとに泣きそうになったってかちょっと泣いた。
あーなんか単純にまた頑張ってみようって思えたなー。
あ、あと、タコはフランス語で「アシハポ~ン」って言うらしい。
ちなみにイカは「アシジュポ~ン」なんだって。(はまもり父談)
あとなんかあったかなー?
なんかね、はまもり団長がさ、とにかくライブに来なさいって新信者にずっと訴えてて
すっげぇ自信やなーって思ってたんですよね。
んで、ライブ・・・いや、布教に参加したところ
予想をはるかに超えていた・・・。
ほんとに楽しかったんだよーう。ほんとにほんとに。
こんなわたしみたいなにわかでも楽しめたーよ。
ライブに呼んでくれた友人に感謝ですねー。
なんかちょっと話変わるかもしれないけど
鬼龍院氏が言う「音楽宗教論」をこのライブですっごい実感しました。
実感っていうのもおかしいかもしれないけど
それまでなんとなくで聴いてた曲も
ライブに行って直に感じることで、どっぷりハマってしまう。
布教されることで信じてしまう・・・。
うまく言えないー。
とにかくライブにいってNoGoDにはまりました。
なんていうか、教えを信じるきっかけになるのがライブ・・・?
あー
なにがいいたいんだ。難しいなー。
とりあえず、音楽ってやっぱり宗教っぽいところあるなーっと思った日でした。
まぁいいや。
とりあえずみんなNoGoDのライブに行きましょう。
布教活動をする人からの投稿。
ひっこし、ひとりぐらし中です。
きょうやっとネット繋がったから、ニコ動のたまってた未視聴ゲーム実況動画を見ていたら夕方になっちゃった

なwwなにこのスタンプwwかわいいじゃないかww
ほんで前髪切った記念に写真とったよ。
まぁ、だからなんだって感じやけどーぷふふー三└(┐卍^-^)卍
ってかんじ。
お仕事しよ。
んじゃあね。
きょうやっとネット繋がったから、ニコ動のたまってた未視聴ゲーム実況動画を見ていたら夕方になっちゃった

なwwなにこのスタンプwwかわいいじゃないかww
ほんで前髪切った記念に写真とったよ。
まぁ、だからなんだって感じやけどーぷふふー三└(┐卍^-^)卍
ってかんじ。
お仕事しよ。
んじゃあね。
