3年生と年中さんに☆

娘のお友達とママが遊びに来てくれたり、みんなで公園いったり、冬休み同様、毎日春休みがいいーっていってた子供たち


娘と息子でドミノで遊んでいて、どっちが長く作れるか対決してたんだけど、娘が先に倒しちゃったとき。
息子はもう少しで完成だった自分のドミノをわざと倒して
もういっかいやればいーじゃん
◯◯(息子の名前)もさいしょからやるからさ!

泣き笑い
4歳でこんなこと言えるのかーと驚いた!


新しい年少さんが入ってきて、バスで泣きながら「マーマァー!!!」と叫ぶのを見て、1年前の息子もそうだったなぁと思い出す😢

「ママと!ママと行くの!いやぁー」って泣いてたな😢

息子はもう、ケロッとしてて、でもちょっと不安そうに泣いてる子たちを見てた💦







普段は喧嘩も多い姉弟だけど、喧嘩するほど仲がいいってこの事かなと思うくらい、仲がいい時は楽しそうに遊んでるー
お互いが唯一無二の存在なんだろうね。

我慢することも増えるけど、
姉弟で良かったな!

学校幼稚園が始まると、1日一緒にいる時間もぐんと減るからね~






この春から息子、習い事がもうひとつ増えます☆

やりたいことはやってみよー!


旦那も30代で最短で部長に昇格。

毎日朝早くから遅くまで働いているし、自分よりも役職上の人の仕事まで任されてやってたり。中途採用の面接したり、面談したり。
本当にすごい。尊敬しかない、、

所得制限も今後は撤廃されるらしいから、それも嬉しいな。

娘は6時間授業の日がまた増えるから、習い事の送迎も含めて、私も早く生活リズムに慣れたいですスター