12/25(土)

ワクチン2回目、接種しました。

友達から聞いていた通り朝カロナールを飲み、午前中に打って、夜もカロナールを飲みました。

夜の時点で特に体調に変化はなし。


そのまま10時頃就寝したのですが…



夜中2時頃、寒くて暑くて頭が痛くて腕も痛くて目が覚める…



寒いのに汗だくで、髪の毛がお風呂上がりくらい汗でべっしょり濡れてて…。


腕もかなり痛くて左を下にして寝られないし、寝返り打てないし、地獄でした。



熱を測る気力もなく、多分40度近くあったと思う。

その時点でまたカロナールを飲んで寝ました。





翌日、平熱に下がったけど、高熱が出る予兆のときの全身がざわざわする感じがあって体中の皮膚と関節が痛い。

日曜日だったので、パパに子供たちを託して、寝室で寝ました。

とにかく寒い寒い寒い。


昼まで寝て、お腹がすいて起きて、熱は38.8💦




部屋の中はぐっちゃぐちゃだったけど、洗濯、掃除機(音聞こえてた)、子供たちのご飯、全部やってくれてたーーー。




それからまた夕方まで、ぐっすり寝てました。


熱は夜には平熱に戻りましたが、ほんの少し頭痛。

翌々日は腕の痛みを除けばすっかりよくなり、ピンピンしていました。



歳が近い人はモデルナもファイザーも2回目は高熱が出た!ってほとんどの子が言っていました



毎日体重を測っていて、体年齢っていうのが奇跡的に27歳なんだけど、それも関係あるのかな、、


体脂肪率や、筋肉量など、、


ワクチンでこんなに副作用あるのって大丈夫なんだろうか、、、?やっぱり不安、、、


接種5日目、今のところ、生きてます、、