RG250 | ミラクルマッチョのブログ

ミラクルマッチョのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、お客様からバイク🏍修理のご依頼がありました。

なかなか珍しいバイク🏍

スズキ RG250キラキラ


2スト星


しかもなかやか綺麗キラキラ

症状はエンジンが掛からなくなった。との事。

先ずは現場確認作業をします。

キック始動なのでキックしてエンジン始動をしてもらいます。

やっぱり爆発💥しない。

少し前までエンジンは掛かっていたとの事なのでとりあえず、一つづつ確認作業をします🔧

火が飛んでいるか?

二気筒なので片方ずつ確認です。

先ずは右シリンダーから🔧

点火プラグ外してコード付けてキックしてもらいます。
火が飛んでないタラー

今度は左側の点火の確認。

左側は火飛んでる。

プラグコードが怪しいので点検、付け直し🔧

再度、火花の確認🔧今度は飛びました!

原因はプラグコードの接触不良でした。

エンジン始動してもらいます。

で、今度はエンジン始動は出来たものの、回転数がモロ高いガーン

スロットルを触るとスロットルがパンパンに張ってる状態びっくり

何故!?

オーナーさんに事情を聞いてみるとハンドルを替えたとの事。

でも前からスロットルは固かったってガーン

嘘ー!?!?

まぁー取り敢えずハンドル周りをバラしてスロットルもバラして点検🔧

キャブレーターのスロットルワイヤーを調整ネジで伸ばして調整します。

後は組み直して具合をみます🔧

組み直し後は大丈夫そう。

エンジン始動!

良さげです爆笑

2ストやっぱりいいですグラサン

ベンベンベンッ音符

試運転で乗らせて貰って🏍

良い感じですウシシ

オーナー様キラキラ大喜びゲラゲラ

良かったですちゅー

喜んで貰えてウシシ

有難う御座いました。

お疲れ様でした。