ノーベル賞 | ミラクルマッチョのブログ

ミラクルマッチョのブログ

ブログの説明を入力します。

先日のノーベル賞の受賞式に出席した吉野さんの記事が新聞📰に載ってました。


そのなかで研究、開発、産学連携が要と有ります上差し

そのなかでも若手に厳しい環境との記事も書いてあります。

以前、インフルエンザの薬💊の効能を開発してノーベル賞を受賞された方も言ってましたが若手にチャンスを与えられる様お金を出資するお話もされてましたよね。

研究🧪にも多大な費用がかかる様ですので他の要素の不安定雇用や博士号取得も少なく厳しいとの事も。

長い年月の日々と成果が結果として現れる日を信じて続けられるかですかね????

『継続は力なり』ですね。