剪定 | ミラクルマッチョのブログ

ミラクルマッチョのブログ

ブログの説明を入力します。

市原停電の影響で爺婆がウチに来てたのでお庭の木々の剪定もして貰っちゃいました爆笑

爺さまは庭師なのでお手の物ルンルン

ヤマモモやしの木もこの通り⤴️

before


after


全然違いますねキョロキョロ

大きくしたいので隙間を空けてあげて形を整えないとダメらしいですニヤリ

モミジの木も台風のせいで前屈みになってしまったのと、根が見えてしまったので竹の棒で立たせて整えてから剪定して貰いましたお願い
その甲斐あって夜のライトアップ🌉は綺麗キラキラ

良い感じです音符


他の木も剪定と新たに枯れてしまった木を植え替えもしてもらいましたニコニコ

ヤマボウシは苗木を新たに植えました⬇️


ハナミズキは枯れてしまったので苗木を植え替え。


元々植えてあったヤマボウシは上の木が枯れてしまったので切って下の枝が育つ様、違う場所に植え替えルンルン


土手も作って完璧です。

根が張って来たら油カスを撒いてやれば良いとか照れ

水のやり過ぎは良くないので土が乾いてきたら水やりをすれば良いとの教えを受けました爆笑

ジィジおじいちゃんありがとう爆笑