今回のタントは過走行車の🚗お車で2年で46000キロも乗っている10万キロ超えてるお車なのです。
しかも、事故車という
距離走ってるお車なのでやる項目が多いのです
先ずはジャッキアップしてタイヤ外してフロントタイヤ交換です。
今回はお客様の希望で中古のタイヤを使うこ事に。
次はエンジンオイル、エレメント交換。
次はエアーエレメント交換。
次は点火プラグを交換します。
幾らイリジウムのプラグを使ってるからといって10万キロ超えてるお車なので点火プラグも交換しないとダメです。
プラグギャップも摩耗も激しいですね⤵️
3本共交換です。
次はリアブレーキライニング外してカップの交換です。
バラして〜〜
良い感じです
次はクーラント交換です。
次はブレーキフールドの交換です。
ライニングのカップ交換もやっているのでエアー抜きしないとブレーキの制動力が出ませんのでしっかりとブレーキフールドのエアー抜きをして完了です。
下廻りも点検してブッシュ、ブーツ類は問題無いのでタイヤ空気圧を調整してタイヤ付けていざ車検へ
2時過ぎに来たら車検場大混み
検査ライン入ったらサッサと終わらせて車検証貰って帰宅です💨
5年落ちのタントでもリコールが出てました。
早目にリコール対策する様にお客様に伝えました
夕方、納車して完了です
今日もお疲れ様でした