ゆうちょ銀行 | ミラクルマッチョのブログ

ミラクルマッチョのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はゆうちょ銀行🏦の通帳を住所の統一も含め纏めたいと思い行って来ました。

郵便局の🏣人に色々聞いていって手続きを進めてく中でしゅしゅパパ名義のゆうちょ銀行🏦通帳が2つだと思っていたんですが、コレがまたもう1つしゅしゅパパ名義の通帳がある事が判明真顔

親か!?と思いつつ局員さんに詳しく話を聞くとやはり実家の住所になってる事が判明アセアセ
しかも、積み立て上限金額がコノ通帳だけ1000万円になってるのが一番タチ悪いんです。

今現在のゆうちょ銀行の普通預金の通帳上限金額は1300万円だそうです。

と、言うことはしゅしゅパパが持っている2つの通帳の上限金額は幾らになってるんだ!?!?!?
という事になります。

早急に直ぐに手続きをしたいと思っていたので近くの親の職場にトラック

親に話を聞くとやはりしゅしゅパパ名義のゆうちょ銀行口座の通帳を小さい時からの積立で使ってた物を未だに私用で使ってましたガーン

これはイカングラサンと実家の住所になってる通帳は全額引き出して抹消する事にパーまぁー当然ですよね⤵️アセアセ

成人してるのに未だにしゅしゅパパ名義のゆうちょ銀行口座通帳を使ってるなんて⤵️プンプンある意味反則ですよ⤴️ガーン

親も解約しようとは思ってたらしいのですがなかなか手が回らなかったとかチーン

まぁー直ぐに手続き出来て解決出来たので良かったですおねがい

こういう事ってあるんですね〜〜ニヤニヤ

また1つ勉強になりましたニコニコ

しゅしゅパパ名義のゆうちょ銀行口座通帳をもう1つ追加して手続き終了ウインク

あぁースッキリして良かった〜〜爆笑

皆さんも通帳は住所も含め纏めて管理しといた方が良いですよ〜ウインク