恋人にはなれなかった
触れられそうになかった
そう  ロックステディ  ガール
そう いつだって あなたの側で踊ってた

いつも私が恋すると聴き続けるのが小島真由美なのですが、
恋愛が章仕立てになっているのがこのアルバム『愛のポルターガイスト』です

彼女の魅力は,少女のようでいて時には艶やかな、その唄声、
不思議な歌詞とムード歌謡モダンジャズを混ぜ合わせ作詞作曲能力です。
高校のブラスバンド時代に作ったデモテープで,デビューし、
初のライヴで,人前で歌う事に慣れておらず
『これはなんかのいじめだ』と思ったらしいです(苦笑)

そんな彼女も、もうライヴツアーに明け暮れて、
しっかりたくましくなったのではないでしょうか?

そのなかの一曲、『ロックステディガール』
が今身にしみるのです…

あなたを嫌いになった 嬉し夢から目覚めた
そう ロックステディ ガール
そう いつだって あなたの側で踊ってた



小島真由美
http://www.kojimamayumi.com/