まるで詩人のような 生き方をしてるから
横目で自分の姿をうすら笑った
another day,another night 君はどこにいる
another day,another night 僕もどこにいる

スパイラルライフは、現AIRこと車谷氏と石田小吉のユニットで、
フリッパーズギターの二番煎じなんて揶揄される事もありましたが、
フリッパーズがやんちゃ坊主だとしたら、
スパイラルは,ストイックかつセンシティヴ少年ですね!(スピッツに近いかな?)
どっちも好きなんですけどね。。
「FURTHER ALONG」と言うアルバムはギターPOPに管弦楽なども取り入れて、幅広いサウンドに成ってます。

高校時代狂ったように聞いたspiral lifeですが、昨日カラオケで,珍しくあったので、懐かしくて思わずうたってみました、スパイラルで私が一番好きなのは「MAY BE TRUE」なのですが、ある分だけ歌ってみて「another day,another night」の歌詞にびっくり!こんなナイーヴな歌詞だったとは!
当時好きな男の子も居らず,誰かに重ね合わせて聞く事もなかったのですが、、。
とすると,自分に重ね合わせてたのでしょうか…
高校時代って、情報が少ないからおセンチになるんですよね…

おセンチ余談ですが当時私は、読書感想文に思わず太宰を読んで,『トカトントン』というこれまたナイーヴな短編に詩を(!)書いて提出してたりしたんですよね…。赤面ものです。。(しかも太宰にはまっている事を恥ずかしくて誰にも言えなかった…。)