さいきんの、むすめ子。 | あんなこと。こんなこと。

あんなこと。こんなこと。

こどものこと。 くらしのこと。 たのしいこと。

ちょこっと記録。

むすめ子、4歳2ヶ月

・お片づけができる
・自分で絵本が読める(カタカナはまだ数えるほど)
・かるたが大好き(読み手は疲れるのか、途中で必ず交代させられる 笑)
・大通りに出る前に左右を確認する
・椅子に座ったときに足を揃える
・ときどき自分のことを「わたし」と言う

$あんなこと。こんなこと。-おたたみ
おたたみ上手になりました。


$あんなこと。こんなこと。-あし
食事中の足、揃えてきれい。


ずいぶんと、女の子らしくなりました。


まだまだできないこともたくさんあるけれど
できるようになったことに目を向けて
たくさん褒めてあげたいな。


そうそう
トイレトレーニングは、あとほんの一息…!というところで停滞中。
のんびり見守っています^^