自閉っ娘との旅記録の続き。


夫と娘の考察をしていたのですが
娘はお出掛けや新しいところが好きなのか、
初見の場所で愚図ったり親から離れない、ということはありません。

例のぬいぐるみ袋を肌身離さず持ち歩いているからかな…
保育園でも最近、アンパンマンのぬいぐるみを何体かショルダーバッグに入れて活動しているようで…

それさえあれば愚図らないので助かりますが
ややこしくはなってきた、と感じます。




2日目はみなとみらいをぶらぶら&ビュッフェ。

日中のお部屋はこんな感じでした。
中層階のため景色がイマイチ…
ケチらず高層階にすれば良かったショボーン



朝の山下公園、大好き。
娘、またも海沿いのお散歩で楽しそう。
うーみーはひろいーな、おおきーいーなーと歌いだし、ご機嫌!


そして、午前中のメインは、


横浜エアキャビン。


昨年できたばかりかな?
横浜みなとみらいのメインエリア
(桜木町駅前〜ワールドポーターズ前)をロープウェイに乗って空中散歩できるもの。
乗りもの大好きな娘の為と、私も興味あって笑


桜木町から乗ると乗るまでが混雑するかなーと思い
終着側のワールドポーターズの駅から乗車。
その判断で正解でした。空いていたし、
桜木町駅の乗り場は長蛇の列でした。



新しい乗りものなので、
ガラスなどの汚れや劣化も少なく、景色がクリアだったのも良かったかも。

ランドマークタワー♡

空中浮遊できたのは5分ほどの短い時間でしたが…



ロープウェイって大抵、観光地や自然の中にあって、
街中には無い。
青い空と広い海、都会的なビルなどの美しい造形物を空から乗り物で間近に眺められる機会もなかなかない。


見慣れた横浜の景色だけど、また違った発見もあり
有意義な空の旅でした♡







その後、横浜美術館前をお散歩していたら、
シェルティーに遭遇し、愛でる娘。
飼い主さん、快く触らせてくれましたニコニコ


ランドマークタワーのツリー前で。



お昼は宿泊しているホテルに戻り、ランチブュッフェ

元が貧乏性なので笑 無理にでも食べたくて。
娘もここぞとばかりにパンを複数個食べてました。
もう栄養は気にしない!



お腹を満たして、ホテルの部屋に戻り、
3人で夕方までごろごろしました。


娘は何故か寝ず、
長時間、アンパンマンの知育パッドに夢中…

主に出先で触らせているものですが、
ゲーム感覚で数を覚えたり、塗り絵をしたり…
コンテンツ結構あって重宝してます。


もう怒ることもせず、互いに好きなことをやる日だからまあいいや。





夜、ヨコハマミライトを鑑賞すべく、
夜のお散歩に。


娘、出発してまもなく力尽きで寝てしまいましたが…
服の中に埋もれて寝てる笑い泣き
ウルトラマンの怪獣にこういうキャラいたような…



娘が寝てる間に横浜駅で色々お買い物を済ませ、
暫くすると起きてきたので、
しばしイルミネーション鑑賞を楽しみました♡



16時に昼寝開始なんて絶望感しかなかったのですが、まあ、たまにはいいよねと。
それでも娘は22時就寝、7時起床、
まあまあ寝てくれたからよしとします…😊


minamiのmy Pick