先日、クルマ🚙についての記事を書きましたが、

無事、新型ヴェゼルを契約してきました。

※Zという3番目のグレードにしましたが、納期半年待ち。

最上位グレードは1年待ちだそう。

夫はテンション爆上がり。



色々自信のない私は、

元レーサーのけんたろうさんという方の

youtubeチャンネルで、

駐車に関するテクニックを鋭意勉強中です。

これすごくわかりやすい。


ペーパードライバーのママさんにもおすすめです。


せま~い駐車場の駐車マニュアル【けんたろうの運転チャンネル】 駐車 コツ バック駐車 ペーパードライバー✅チャンネル登録するともっとカーライフが楽しくなるよ!!https://www.youtube.com/channel/UCnVjOrDCaAd-4UZcHeQ-lgQ?sub_confirmation=1くるまの運転ノウハウからレースゲームまで、元スーパーカートレーサーのけんたろうが「運転をテーマ」に、わかりや...リンクm.youtube.com




さて、我が家にもついに来てしまった、

恐怖の3歳児検診の通知…



飽きやすい娘、集団の中で2時間、

与えられたタスク(各身体検査)をこなし、


さらに、学年どころか、月齢が同じ子を集めて、

発達の早い遅いが表面化されるという

もう恐怖のイベントです。



まず、わが娘は

おむつです。

おしっこ予告してくれません。尿検査できないよ…


当日の尿を容器に入れてきてもOKらしいですが、

それも難しい。



大人しい娘ですが、歯磨きは嫌いで

前歯を磨く時はいつも泣いています。(奥歯は平気)

歯科検査とフッ素塗布は絶対泣き喚くだろうなあ。

脱走するかもしれない。



そして、

視力検査と聴力検査は自宅でセルフ検査なのですが、

案内を読んで衝撃👀


視力検査なんて絶望感しか無い。


お子さまと1mくらい離れて向かい合い、

指標の切れ目の右左上下を、

指差しまたはことばで答えさせてくださいガーン


無理です…



聴力検査もなかなかのもの。

耳こすりが聞こえたら手を挙げるよう教えるって…




定型の子はここまで出来るんだな、と

書面を読むだけでも気持ちが落ちますね。



ゆっくり発達なのは事実だから、仕方ないけど。



そして、当日はど平日ですが、

私がどうしても休めない仕事の日。



※時代の変化や女性のライフステージに合わせ、働き方を見つめ直し、デザインする、という趣旨のイベントがあり、私的には絶対休みたくないイベントなのです。この辺いつかきちんとした記事にしたい。


我が家は、検診当日はパパが対応となります。

頑張れ、プレモル🍺用意しておくわ…。




さて、楽天お買い物マラソンで
ぽちったものの一部。
興味ないと思いますが、おすすめです〜。


1.テレワーク用のワンマイルウェア


テレワークの日の服を色々探してました。
リラックスした部屋着のまま、休憩中コンビニにいったり、保育園のお迎えにも行ける服を購入。
いわゆるワンマイルウェアですね。
ワンピースとTシャツを購入。



特にTシャツ、めちゃくちゃ良かった。
1650円とプチプラですが、お尻もかくれるし、形が綺麗で外に充分出られます。



あと、去年も購入して良かったもの。
ワンマイル行ける、オールインワン。
オールインワンってトイレで困るんですが、
このタイプは楽ちんでおすすめ。ワイドパンツのタイプもありますが、今は品切れ中。再入荷しないかな。
毛玉も出来にくいタイプです!






2.レインシューズ

レインブーツは持ってますが、太めのパンツに合わせにくいのが嫌だなと感じており、
可愛くてプチプラなレインスニーカーをポチ。
どの色も可愛くて、雨用に見えない!


3.レインコート

ノースフェイスのポンチョを使っていたのですが、
袖をボタンで止めるタイプで、
なんだか私には使いづらく…
が、ノースフェイス大好きな私。

リュックが背負える袖で、
あわよくば普段使いできる、
Aラインジャケットタイプのレインコートを購入しました。
かなり高いけど、そんな買い換えるものでもないので。
実物かなりかわいいです!!
大切に永く使いたい。



4.USBデスクファン

おうちの卓上で使う扇風機。
こちら、シンプルデザインでインテリア的にも○
上下に首を動かせ角度調整できるコードレスタイプです♡

5.自転車カゴカバー

これすごくオシャレです♡
ひったくり予防にもよいかと。
これはレギュラーサイズですが、
ワイドタイプ、後ろカゴタイプもありますよ。
私はカゴの形状から、後ろカゴタイプを購入。



東海地方はすでに梅雨入りしており、
ジメジメ、不快な日はまだまだ続きそう…


お買い物にも行きにくくなってきたし、
せめて通販でお気に入りのものを探してポチって
暮らしを楽しみたいです。