こんにちは。

昨日は、1月中旬の気温だったそうですね。

冷たい雨が、1日中 降り続き 寒かったですね~。

ずーっと、暖房の部屋にいたクッキー家です。

では、「応援してるよ~」と言って下さる方は ポチッと押して頂けますか?

皆様の温かいご声援で、益々 励みになるので…にひひ


●アメブロ『病気なんか吹き飛ばせ! クッキーほのぼの日記』

ペタしてね

●わんにゃんブログランキング(現在、275登録中→8位です)
http://pet-blog.jp/sites/link_in/264
 

ありがとうございます!ニコニコ

ここから  始まり  始まり~!!





病気なんか、吹き飛ばせ! 『クッキー ほのぼの日記』  

今日もおにぎり朝ご飯を食べた後、 食休みしてから マッサージタイム。

そしたらね、

ママ「あららら、左後ろ足が氷みたいに冷たいよ」
「右後ろ足は、暖かいのに…」
「血行不良になってるから、ポカポカするまでマッサージしてあげる」
わんわん僕「ありがとう」
「左後ろ足だけが血行不良って、どうしてだろう…」

左の後ろ足が、氷みたいに冷たくなってたんだって~。

右の後ろ足は、ポカポカなのに どうしたのかな…。

筋肉解しマッサージ → リンパマッサージ → 後ろ足関節の屈伸運動のフルコースを、時間をかけて 丁寧に ゆっくり やって貰ったよ。


時間をかけて、ゆっくり丁寧にマッサージして貰っていたら、右後ろ足と同じくらい ポカポカに。

これから、どんどん 寒くなる季節だから 後ろ足に靴下を履いて寝ようか…。

でも、寝てる間に 脱げちゃうかな…。

それとも、 そろそろ 電子レンジで温める わんこ用湯たんぽ を用意しようか…。

「寝てる間の冷え対策をせねば!」と反省。

血行の流れが戻ってきたところで、わんわんパトロールへGO!

エッサホイサ   エッサホイサ   家お家を出たのが8時40分。



病気なんか、吹き飛ばせ! 『クッキー ほのぼの日記』  

いつものコースで、いつものように空を見上げたら ポツ~ンと 一つだけ
くもり白い雲が浮かんでいた。

昨日の雨雨が嘘のように、綺麗な青空。

わんわん僕「公園で遊べるかな…」
ママ「乾いてないかも知れないから、遊歩道を歩こう」

公園で遊びたいけど、土が乾いてないかも…。

という事で、今日は パトロールに専念する事にしたよ。

さあ、どんどん  進もう!

エッサホイサ  エッサホイサ   エッサホイサ

進んでいたら、

しっぽフリフリメグちゃん「クッキー君~、おはよう~!」

タッタッタッタッタッタ~!

メグちゃんが、僕を見つけて駆け寄って来るのが見えた。

わんわん僕「メグちゃん、おはよう~!」
「昨日は、雨のせいでドキドキデートが中止になっちゃったね」
「逢えて良かった~」
「今から、遊歩道のパトロールに行くのだけど 一緒に行く?」
しっぽフリフリメグちゃん「うーん、私 止めておく」
「クッキー君の顔を見られただけで嬉しいわ~」

僕、メグちゃんを遊歩道のパトロールに誘ってみたの。

でも、僕の顔を見られただけで満足だって~。

また明日も逢えるから、バイバイしちゃった。




病気なんか、吹き飛ばせ! 『クッキー ほのぼの日記』  

遊歩道に着いたら、メタセコイアが 冬の準備を始めてたよ。

葉っぱの色が茶色くなっていたの。

これから、少しずつ 葉っぱが落ちて 春を待つんだよね~。

季節が巡っている事を実感した。




病気なんか、吹き飛ばせ! 『クッキー ほのぼの日記』  

ママ「今日も、尻尾にカバーしようね」
わんわん僕「うん!」

靴下は履いてきたけど、尻尾カバーは 車椅子に乗ってから着けて貰う事にしてるの。

さあ、これで 準備はOK!グッド!




病気なんか、吹き飛ばせ! 『クッキー ほのぼの日記』  

ママ「さあ、出発しますよー!」
わんわん僕「は…はい…」

わんわん僕「鼻がくすぐったいのだけど 何か付いてる?」
ママ「鼻に葉っぱが付いてるよ」

そっか…、それで くすぐったいのか…。あせる

こんな恥ずかしい顔を メグちゃんに見られなくて良かった~。

でも、一緒に並んで 遊歩道を歩いたら 楽しかっただろうな~。

メグちゃんの体調の良い時&暖かい時間帯に 誘ってみようか…。

そんな事を思いながら、 これから歩くコースを目眺めたよ。