今日は、わざと刺激いっぱいの環境の中を選んで 集中力を上げる練習をしてみた。
実は、ママも 周りが気になり出すと集中力が欠けそうになるからって、ママの練習もしたかったんだって~。
親子で、集中力アップ練習。
大成功で、自信が出てきたよー!![]()
さあ、帰ろう!
お水を飲んで喉を潤してから、レッツゴー!
お散歩用リードにチェンジしてから、テクテク ポテポテ トコトコ
坂道は、また バギーか…。
でも、無理しちゃいけないしな…。
本当は、 テンション上がってるついでに歩きたいけど我慢 我慢。
平坦な道から降ろして貰ったよ。
ママ「ママの歩調に合わせられる?」
公園でトリック練習をやったけど、今度は 帰り道で 歩調に合わせられるかチャレンジ!
ママの足を感じ取れるか…という事を知りたいんだって~。
最近、ドッグダンスのお友達が ママさんと練習している方法を ママが真似っこ。
ママが、スピードを上げて 小走りに~。
僕も、ママのスピードに合せて 小走り タッタッタッタ~!
ママが、ゆーっくり スローテンポで歩いたら 僕も スローテンポに~。
ママ「クッキー君、ちゃんと ママの足を感じてるんだね~」
「凄い!」
最後まで、ママの足を感じ取りながら歩けたー!
みなさーん、僕って 凄い?
「大活躍の前足君、今日もありがとう」って、感謝の気持ちを込めて
ポチャポチャ~。
洗って貰ってから、リビングに。
疲れた前足君と身体全体を、念入りに解して貰ってから ハウスに入ったよ。
ママ「ゆっくり休んでね」
心地よい疲れが襲って来て、 ウトウト ウトウト
夢の中へ。
